RPG

「プリンセスコネクト!Re:Dive」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、新世代アニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」を紹介します!

Cygamesが贈る超大作アニメRPG!

個性豊かな少女たちとアストルムの地へ旅立つ、ロールプレイングゲームです!

ユニークなスキルを持つキャラクターを組み合わせ、自分だけのお気に入りパーティを作りましょう!

カットインアニメ演出と共に必殺技の「ユニオンバースト」が炸裂し敵を攻撃するシーンは、豪華で爽快!

大ボリュームで豪華声優陣のフルボイスシナリオを楽しんでください♪

ではさっそく、期待を胸にプレイしてみました「プリンセスコネクト!Re:Dive」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
プリンセスコネクト!Re:Dive
【PR】プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「プリンセスコネクト!Re:Dive」ってどんなゲーム!?

「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、2018年2月15日から配信開始されました。

シンプルで奥深いリアルタイムバトル!

可愛いキャラクターたちとクエストをクリアして物語を進めていく、アニメRPGです!

美麗でハイクオリティなアニメーションが多数収録されており、少女たちのストーリーも楽しむことができます♪

少女たちと共に冒険をすればするほど絆を深めることができ、解放される特別なストーリーでは女の子の意外な一面を見ることができるかも!?

ドラマティックなスマートフォンゲームを是非楽しんでください♪

「プリンセスコネクト!Re:Dive」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

ゲームにサインインしよう

ゲームをインストールしたら、画面をタッチでスタートします。

「利用規約/プライバシーポリシー」に同意をして、「Game Center」へサインインします。

「ダウンロード設定」を行ったら、データダウンロードが始まります。

ダウンロードはWi-Fiのある環境で行いましょう。

プレイヤー設定をしよう

データのダウンロード後、ストーリームービーが流れます。

ムービーが一旦終わるとプレイヤー名設定画面になりますので、好きなニックネームを入力しましょう。

「登録する」で登録は完了します。

名前は後で変更することもできますよ。

あいか
あいか
ムービーはスキップすることもできるよ!

バトルしてみよう

ガイド役の「コッコロ」とお話していると、少女が現れます。

その少女を追ってきた魔物の群れに巻き込まれそう!!

コッコロに戦い方を教えてもらいましょう。

基本的には自動的に戦っていき、青いゲージのTPが溜まります。

満タンになると、強力な必殺技「ユニオンバースト」が使えるようになります。

「OK」という表示が出るので、タップで発動させて攻撃しましょう!

少女の可愛いくて爽快なシーンが観れますよ!

あいか
あいか
後に、倍速やオート機能が使えるようになるよ!

クエストをこなそう

さっそく冒険に出発しましょう!

クエストに挑戦していきます。

ホーム画面「クエスト」→「メインクエスト」→ステージを選択→「挑戦する」→バトルに出陣させるキャラクターを選択してパーティ編成→「バトル開始」

上記の手順でバトルの準備をして、コッコロに教えてもらったように戦ってみましょう!

バトルに勝利すると、装備品などのアイテムがもらえます。

装備を活用しよう

キャラクターに装備を装着させましょう!

装備をすることでキャラクターのステータスがアップして、バトルに勝ちやすくなります。

ホーム画面「キャラ」→装備させるキャラクターを選択→装備の「➕」が付いた枠を選択→「装備する」

「まとめて装備」をタップすれば、保有した装備の中で装備できるものを一気に装着させることができます。

あいか
あいか
「まとめて装備」を使えば、1つ1つ選ばなくても良いから簡単♪

仲間を増やそう

一緒に戦うための仲間を増やしましょう!

ホーム画面「ガチャ」→「ノーマル」か「プラチナ」を選択→「1回引く」

通常はジュエルを消費しますが、初回は無料で引くことができます。

バトルには最大5人まで出場させることができるので、パーティ編成で新しい仲間を出場させましょう。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」の残念なところは!?

ゲームを始めて所々で、追加ダウンロードが多いです。

しかもWi-Fi使ってもかなり時間がかかるダウンロードばかりなので、ある程度進めるまですごい時間が経ってました。

スムーズに進まないので、途中でめんどくさくなりそうです。

めんどくさくなってやめちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、高めの4.7です!

では実際に、「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

可もなく不可もなく ★★★★★
長いことこのゲームをプレイしていますが、確かにガチャは出る時は出ます、出ない時は出ません。戦闘は、クエストをある程度進めると徐々にきつくなってきます。育成面は、EXPポーションや装備の欠片が必要なのですが、集める作業が少し辛く感じます。ただ、スキップチケットがあるのでいいとします。ストーリ普通に楽しめます。イベントは、皆さんが仰っている通りマンネリ化が進んでいますが、エンジョイ勢である私は特に気にしません。

まあこんなもん ★★★★
つい最近初めて出るキャラが強いと噂のガチャ210連爆死しました。確率は渋くて当たり前的な?スマホ重い問題に関しては超重い。たまにコマ送りかって思うくらい演出に時間かかることが結構ある。あとダウンロードがいろんなところで求められてちょっと面倒くさいとは思う。ただ画質の良いムービーとおもしろいストーリーを目の前にするとまぁいいかって思う。 ぶっちゃけスキップ権のあるソシャゲってだけで私的には満足w

メインストーリーが面白いからやってる ★★
このゲームは前から”盆栽ゲー”と言われてきました。つまり長く遊んで徐々にキャラが強くなっていく様を楽しむゲームです。良いところとしては、月1回更新のメインストーリーが面白いということです。1から読むとかなり長いですがその分読む価値はあると思います。限定の存在は構わないのですが、オンリーワンにしすぎたせいで、いないと上を目指せないなんてことがしばしば。因みにほぼこの一年、ガチャ実装キャラは最高のレアのみです。現状、多くのユーザーが運営に対して不信感を募らせていると思います。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、新世代アニメRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」を紹介しました!

クエストやバトルは簡単で、ユニオンバースト炸裂のシーンはキュートで爽快!

手動でもオートでも楽しめます!

可愛い少女たちのバトルシーンに心くすぐられるゲームです!

ただ、ゲームを進める中でのデータダウンロードが多いため、そこはめんどうな部分です。

プリキュアの変身のようなシーンが好きな方!

キャラクターの育成が好きな方!

クエストやバトルゲームが好きな方!

是非一度「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

プリンセスコネクト!Re:Dive
【PR】プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ