RPG

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、乱世の英雄たちと神速の三国志を体感せよ!「乱世の英雄〜神速の三国志〜」を紹介します!

英雄たちと強者に立ち向かえ!!

三国の乱世で攻城戦を繰り広げていく、MOBAです!

得意な戦術を組み合わせ、最強の軍勢を作り上げて、戦場を圧倒せよ!!

そして美麗な3Dグラフィックで描かれた三国志の世界を舞台に乱世の英雄たちと共に物語を紡いでいきましょう!!

ではさっそく、期待を胸にプレイしてみました「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
乱世の英雄〜神速の三国志〜
【PR】乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ってどんなゲーム!?

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」は、2023年10月16日から配信開始されました。

育て方は無限大!!

武将の育成をしながら次々に敵を討伐していく、三国志マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナです!

プレイスタイルに合わせて育成方法を選択可能!

武将の真の力を引き出していきましょう!!

攻城戦は進路の選択や武将の配置など、さまざまな戦略を求められます。

己の策略を駆使して仲間と一緒に敵城を攻略し、ゲームの魅力を体感してください♪

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

ゲームを始めよう

ゲームをインストールしたら、「利用規約」に同意をしましょう。

完了するとゲームのダウンロードが始まり、ストーリー映像が始まります。

プレイヤー設定をしよう

ストーリー映像が終わると、スタート画面に切り替わります。

その後、プレイヤーの名前を入力する画面になるので、好きな名前を入力しましょう。

「🎲」をタップすることで、ランダムで名前が表示されますよ。

好きな方法で選択してください。

その後のストーリー映像を楽しみましょう。

チュートリアルに沿ってプレイしてみよう

このゲームでは、「攻城戦」がメインとなります。

チュートリアルがあるので、指示通りにバトルしてみましょう。

「攻城戦」は…

大地図で交流する敵を選択→「討伐」をタップ→武将の出陣や配置を選択→「出陣」

ベースはオート戦闘をしていき、時間経過により武将の攻撃ができるようになります。

武将の下に表示されている小さな数字が、残りの秒数となります。

武将をタップして攻撃をする指定区域をタップすることで攻撃が発動します。

「攻城戦」は、この繰り返しとなります。

ゲームを進めていくとバトルを倍速できたり、攻撃発動もオートでできるようになります。

楽しみ方は人それぞれですので、好きな方法でプレイしましょう。

あいか
あいか
素材や装備が落ちていることがあるから、見つけたら拾おう!

クエストをこなそう

画面左側に、クエストが表示されています。

表示されているクエストをタップすることで、次の目的地へ簡単に移動することができます。

攻城戦を進めるにあたりマップから選択してもいいのですが、クエストから飛ぶことでベストな強さの敵を順番に選択していけます。

クエストを完了させると報酬が貰えますので、どんどん進めていきましょう。

武将を召喚しよう

ゲームを進めていくと、「召喚の虎符」を手に入れました!

これで新しく武将を召喚することができます。

大地図から「召喚」で、「1回召喚」を選択しましょう。

新しい武将ゲットです!

武将を出陣させよう

新しく手に入れた武将をバトルに出陣させましょう。

「御軍」→空きのステージに下の枠から出陣させる武将をドラッグさせましょう。

武将を強化しよう

「武将」→育成する武将を選択→「育成」→強化する項目を選択

「一覧」で、武将自体のレベルアップができます。

「装備」→「一括装備」で、武将にアイテムを装備させて戦力アップさせることができます。

 さらに装備の「育成」→「材料追加」→「強化」で、装備を強化できます。

「🔴」が表示される限り誰かしらのレベルアップが可能ですので、どんどん上げていきましょう。

あいか
あいか
🔴の表示がわかりやすいね!

城市戦を進めよう

敵の城市を占領して攻略しましょう。

大本営をタップして軍隊を派遣→武将の配置などを検討→「派遣」→「戦役開始」

すごろくのように「自軍のターン」「敵軍のターン」それぞれターン数が決まっており、敵軍に大本営を占領されないように進めていきます。

敵とぶつかったら、バトルで倒していきましょう。

「行動歩数」が「0」になったら「ターン終了」で、敵軍のターンとなります。

「城市占領」ができたら勝利となります。

兵士を強化しよう

「歩兵」「騎兵」「弓兵」をそれぞれ強化しましょう。

大地図「城市」→「兵舎」→強化する兵士を選択

「⏫」が付いていると、素材が満たされていて強化することができるということです。

バトルにも影響するので強化していきましょう。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の残念なところは!?

クエストが行き詰まった時、どうしたらいいのかの表示があったらもっとわかりやすいかもしれません。

クエストから飛んでも何も起こらず、進まなくなってしまいました。

ゲーム初心者だと、用語が理解できないことが起こり得ると思います。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

では実際に、「乱世の英雄〜神速の三国志〜」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

今までで ★★★★★
1番長続きしている三国志のゲームになりました。武将1人1人がよくクローズアップされているシナチオも細かく、丁寧だと思う。三国志の勉強にもなる。しっかり強化していかないと詰みますが、コツコツ育てて、御軍を構成すれば進めます。夏候惇、夏侯淵、陸遜などの有名武将が未実装ではあるが、衣装なども増えそうで、グラフィックも綺麗なのでそこも期待大です。

始めたばかりですが ★★★★★
始めたばかりですが、かなり良く、私は楽しめるアプリです、システムもわかりやすくよく作り込まれています!一度やってみると三国志好きにはたまらないです。おすすめです!

嫌いじゃない ★★★★
全然マークしてなかったんだけど、思ったより良いです。三国志は苦手なんですが、これは嫌いじゃない。覇権ゲームではないと思うけど、もっと流行ってもいい出来だと思います。

色々考えられてんだけどねー ★★★
毎度お馴染み三国志ゲー。いろんなとこで独自性と新鮮味はある。様々な武将を使える余地があるのは個人的に好み。海外ゲーにありがちな翻訳の破綻が少ないのも良い。悪しき文化のVIPシステムもなさそう。チーム戦は少し煩わしい。

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、乱世の英雄たちと神速の三国志を体感せよ!「乱世の英雄〜神速の三国志〜」を紹介しました!

グラフィックが綺麗で武将たちもいい感じです!!

クエストを淡々とこなしてオートで手軽にバトルを繰り広げていくスタイル、わたしは好きなので楽しめました!

育成もできるタイミングがわかりやすくて難しく無いです!

武将の召喚を毎日一回は無料で召喚できるなどのシステムがあったらいいなとは思いました。

無課金勢には限りがあるので、アイテムを消費せずとも召喚できたら楽しめる人がもっと増えるのではないかと感じました。

三国志や歴史が好きな方!!

オートで手軽にゲームを楽しみたい方!!

育成ゲームが好きな方!!

是非一度「乱世の英雄〜神速の三国志〜」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
乱世の英雄〜神速の三国志〜
【PR】乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ