RPG

「エイリアンのたまご」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、放置系バトル育成RPG「エイリアンのたまご」を紹介します!

最強のエイリアンを育成!!

簡単オートバトルで大乱闘を繰り広げる、本格育成RPGバトルゲームです!!

他の人のエイリアンと自分のエイリアンを「交配」して、自分だけのエイリアンをゲットできちゃいます!

「ごはん」をあげてステータスを自分好みにカスタマイズ♪

自分だけの個性的なエイリアンを育成しましょう!!

ではさっそく、期待を胸にプレイしてみました「エイリアンのたまご」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
エイリアンのたまご - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ

「エイリアンのたまご」ってどんなゲーム!?

「エイリアンのたまご」は、2016年11月22日から配信開始されました。

ふるふる交配&オートバトル育成RPG!

簡単オートバトルでクエストを進めていく育成ロールプレイングゲームです!

個性豊かなエイリアンたちを集め、宇宙一の「エイリアンマスター」を目指しましょう!!

リアルの友達とふるふるしてもよし!

オンライン上の他の人のエイリアンと交配してもよし!

交配すると、思わぬエイリアンが誕生することも!?

遊び方、組み合わせは無限大♪

育成したエイリアンたちと広大なスペースアドベンチャーへ繰り出しましょう!!

「エイリアンのたまご」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

ゲームを始める準備をしよう

ゲームをインストールしたら、利用規約に同意しましょう。

その後ダウンロードが始まりますので、少し待ちましょう。

ダウンロードが終わったら、ユーザー登録をします。

「ユーザー名」「性別」を選択し、「決定」をタップしてください。

チュートリアル通りに進めてみよう

「開始」で本編のチュートリアルが始まります!

「ズムリ」「ユビサッシー」の案内で進めてみましょう。

あいか
あいか
チュートリアルがわかりやすいよ!

交配してみよう

エイリアンを集めていくために一番近道なのは、「交配」をすることです!

まずは自分の拠点のホームに他のプレイヤーのエイリアンが遊びにきた時はチャンスです!

長押しでエイリアンの詳細を見て、良さそうだったら「交配する!」で申し込んでみましょう。

「◀︎▶︎」でエイリアンの変更ができて、「たまごをつくる」で交配が完了してたまごゲットです。

「🔋」のメーターが3つあり、1回交配するごとに減っていきます。

「時間経過」か「アイテム」で復活します。

ゲットしたたまごは時間経過によってフ化しますが、「高速フ化エキス」「宇宙石」などのアイテムを使って時間短縮も可能です。

フ化できたら交配した「おや」か、フ化した「こども」どちらを残すか選択してください。

より強力なエイリアンを残すようにしましょう!

あいか
あいか
「交配」は新鮮でおもしろい機能♪

クエストを進めよう

「クエスト」→バトルフィールドのリストから「星」を選択→バトルステージを選択→「OK」→「クエスト開始!」

これでバトルが開始します!!

バトルはオートで、エイリアンの能力スキルも自動的に発動されます。

バトルに勝利すればエイリアンの経験値が上がったり、アイテムなどの報酬がもらえます。

どんどん進めていきましょう。

あいか
あいか
倍速などにも設定できるから、クエストがサクサク進むよ!

ガチャを引いてみよう

さらにエイリアンを増やす手段として、ガチャを引くという手もあります。

「ガチャ」→引きたいガチャを選択→「ガチャを引く」

「アイテム」から使用するチケットなどを選択して引くこともできます。

あいか
あいか
初回は無料で引かせてもらえるよ♪

パーティ編成しよう

新しくエイリアンが増えたので、バトルに出場させるエイリアンを編成しましょう。

「エイリアン」→「パーティ編成」→入れ替えるエイリアンをタップ→編成するエイリアンをタップ

ガチャを引いたり交配して、より強力なエイリアンが増えたら、パーティ編成をこまめにしていきましょう。

エイリアンを強化してみよう

「ごはん」を入手したら、エイリアンにあげてみましょう。

「ごはん」をあげることで、少しずつ強化効果を高めていくことができます!

「エイリアン」→「エイリアン一覧」→ごはんをあげるエイリアンを選択→ごはんをエイリアンにドラッグ

「おおきさ」「やるき」「いどう」の3種類があり、それぞれ効果が異なります。

グラフを見ながらバランスよくあげていきましょう。

特訓は、ゴールドでエイリアンをさらに成長させることができます。

「特訓▶︎」→「特訓」を長押し

さらに「ガジェット」を装着すると、エイリアンの能力を手軽にあげることができます。

「エイリアン」→「エイリアン一覧」→装備させるエイリアンを選択→「💍」をタップ→装備させるガジェットを選択→「つける」

手に入れることができたら、どんどん装備させましょう。

あいか
あいか
ガジェットを装備させるとかなり強くなれるよ!

「エイリアンのたまご」の残念なところは!?

バトルの面白みに欠けるところかなと思います。

倍速で進められるのは楽なのですが、もっとバトルシーンが派手だと見るのもおもしろいと思えて、倍速にしなくても楽しめそうです。

「エイリアンのたまご」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、3.7です!

では実際に、「エイリアンのたまご」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

ハマる人はハマるかも!? ★★★
例として強襲イベントです。エイリアンにタイプ分かれておりミラクル変異を使って星8を作れば無課金でもずっと続けている人はかなり高順位に入れます。始めたてはとても作るのが大変ですが、仕様さえわかればかなり楽になると思います。1日3回変異できるイベントで作る他、季節限定で無料十連チケットで星7になる星5キャラが排出されるガチャなど変異がとても面白く考えられていると思います。しかしそれが分からないと面白みが欠けてしまいます。

面白い!けど、、、 ★★★
確かにこのゲームはおもしろいと思うけど、エリたまならではの卵孵化システムを使ったエイリアン育成要素を無理やり活かそうと突然変異の確率を低くしたり。ガチャに至っては本来、卵孵化システムを使い星8を作るまでが楽しむ要素でもあるにもかかわらずガチャからも星8を出したり、星8が出ない人にはガチャを回させ、覚醒をさせて、さらにガチャを回させる、と言う課金誘導の無限ループ。

暇つぶし ★★★
ひたすらガチャ回して、星7の同じキャラを合成させて星8のエイリアンゲットしよーぜ!?的なゲームです。イベントは、タイトル変えるだけなので飽きやすいですし、難しい要素やキャラがいない、アイテムがないといったことで、高難易度のクエストに勝てません。要素的には面白いので、一時的にはハマりました~最近では長い方ですが、2ヶ月くらいやり込み飽きてきました。色々と残念なところが多いです。特にクエスト面はどうにかして変化を出してほしいです。

「エイリアンのたまご」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、放置系バトル育成RPG「エイリアンのたまご」を紹介しました!

「交配」という機能は他であまり見たことがなかったので、面白い機能だと思いました!!

ガチャを引くだけでなく、自分で相手を選んでエイリアンを生み出せるのは良いですね!

バトルも、倍速機能付きのオートなので手軽に進められます。

エイリアン強化も難しくなく、簡単で楽しくできます。

隙間時間でプレイできて良いのではないでしょうか!

育成ゲームが好きな方!

キャラクター集めが好きな方!

隙間時間に手軽にゲームをプレイしたい方!

是非一度「エイリアンのたまご」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
エイリアンのたまご - 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
エイリアンのたまご – 放置系バトル育成RPGゲームアプリ
開発元:PAON DP Inc.
無料
posted withアプリーチ