RPG

「風のファンタジア」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、放置系バトルRPG「風のファンタジア」を紹介します!!

サクッと機能で楽々プレイ!!

大迫力のスキルで織りなす、本格3D戦略RPGです!

放置機能も搭載で、時間がない時もタップのみの簡単プレイが可能です。

そしてユーザー全員がゲームプロデューサー、スマホ初のユーザー運営参加型アプリゲームでもあります!

追加してほしいキャラクターや武器など、ユーザーの要望をそのままアプリ内へ反映させますよ!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「風のファンタジア」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
風のファンタジア
風のファンタジア
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

「風のファンタジア」ってどんなゲーム!?

「風のファンタジア」は、2022年11月30日から配信開始されました。

サクサク進めるサクッと機能と放置機能で簡単プレイ!!

さまざまなスキルを搭載したキャラクターを編成し、仲間と協力して勝利を掴むロールプレイングゲームです!

武器やペットなど戦い方は無限大で、個性豊かなキャラのスキルを選び強敵に立ち向かいます!

プレイ時間外でも放置する時間で報酬も受け取れちゃう!!

やり込み育成要素は満載!!

最強のチームを育成しましょう!!

「風のファンタジア」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

ゲームにログインしよう

ゲームをインストールしたら、まずはログインしましょう。

「Game Center」「ゲスト」でログインが可能です。

その後は、サーバーを選択しましょう。

「流暢」サーバーを選択するとスムーズにプレイできると思います。

「ゲーム利用規約とプライバシーポリシー」に同意しチェックを入れてください。

「冒険を始める」をタップで始まります。

プレイヤー設定をしよう

キャラクターを作成しましょう。

男の子女の子か、どちらかを選択できます。

その後、プレイヤー名を決めます。

「🎲」をタップすると、ランダムで名前が表示されます。

気に入る名前がなければ直接入力も可能です。

すでに使われている名前は使用できません。

「キャラ作成」で確定します。

クエストをこなそう

ゲームが始まると、いきなり戦闘が始まります。

進めていくと、新機能が解放して「クエスト」ができるようになります。

画面右下の「クエスト」→地図をタップ→「新しい章」のステージを選択→「挑戦」

放置戦闘が開始されます!

勝利すると報酬がもらえ、レベルアップしていきます。

クエストはどんどん進めていきましょう!

ガチャを引こう

「祈りの台」で新しいユニットを召喚しましょう!

初回ガチャは毎日無料となっています。

最初は仲間集めが必要となるので、お得に召喚しちゃいましょう。

チーム編成しよう

新しい仲間ができたら、戦闘に出場させましょう!

「ユニット枠」が解放されていれば、出場させることができます。

画面右下「チーム」→「ユニット枠」をタップ→出場させる仲間を選択

ユニットの育成をしよう

強敵にも立ち向かえるように、ユニットの育成をしましょう。

画面右下「ユニット」→育成するユニットを選択→「育成」→「レベルアップ」

戦闘力がアップして、強敵にも負けないようなユニットになります。

装備の装着・強化をしよう

手に入れた装備を装着しましょう。

画面右下「ユニット」→装備を装着するユニットを選択→「ワンタッチ装着」

保有する装備を一気に装着することができます。

また、装備それぞれを強化しましょう。

強化する装備を選択→「育成」→「強化する」

あいか
あいか
ユニットの強化は簡単だね♪

「風のファンタジア」の残念なところは!?

Wi-Fiが無いと全然接続できず、ゲームできる場所が限られました。

電波状況が悪いのかなんなのか、今まではそのようなことが無かったので不便です。

「風のファンタジア」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、3.6です!

では実際に「風のファンタジア」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

少しやっての感想 ★★★★
指示に沿ってゲームを進めていくので、初心者でも分かりやすいなと思いました。物語がサクサク進んで楽しいです!キャラも可愛くて、愛着が湧きます。私のオススメはBGMです!耳心地が良く、聞いていて癒されました。

ありきたりな放置ゲーム ★★★★★
バトルは至ってコマンドのない放置ゲー。戦闘スキップもでき、初回から最強になれる。ガチャの確率も緩く、所謂凸が前提な課金中華ゲームだが、普通にSSRと言った排出対象でも他の人と張り合える。後、改善点を一つ挙げるとするならば、カクカクしてるし、サーバーがどうやら安定しない。すぐアプリが落ちるといったことが多々ある。

3Dが少し残念 ★★★★
チュートリアルからサクサクストーリーが進んで気軽にプレイできて良いです。キャラの立ち絵が可愛いのですが、3Dになると少し不気味なグラフィックになり残念でした。放置コンテンツもあり隙間時間にプレイするにはちょうどいいゲームだと思います。

よくあるアレのコピー ★★
声優は豪華だけど、セリフが棒読み、翻訳はなんかおかしい、システムはあの放置ゲーのコピーで最初はサクサク進むが段々課金前提になります。正直この手の放置ゲー日にちが進むと作業となるので飽きます。3日目ですが飽きてきましたのでアンインストールします。

「風のファンタジア」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、放置系バトルRPG「風のファンタジア」を紹介しました!

全体的に操作が簡単で、放置プレイが可能。

チュートリアルも分かりやすいので、そういう意味では手軽にプレイできました!

ただ、物足りなさを感じるゲームでおもしろさは少ない印象でした。

接続も悪いですし、「だったらやらなくていいか」となってしまいました。

飽きるのは早そうです。

ネット環境が整っていれば問題は無さそうですね!

RPGが好きな方!

放置&作業ゲーが好きな方!

隙間時間手軽にゲームをプレイしたい方!

是非一度「風のファンタジア」をプレイしてみても良いかもしれません!

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
風のファンタジア
風のファンタジア
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ