RPG

「ヒロコレ」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、あつまれ英雄!爽快バトルRPG「ヒロコレ」を紹介します!

戦闘はオートで放置サクサク進撃!!

ヒーローのオリジナルスキルを駆使して、優位にバトルを進めよう!!

さらに毎日無料ガチャでヒーローを召喚できちゃう♪

ヒーローを集めて育てて、地球の平和を取り戻しましょう!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「ヒロコレ」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

「ヒロコレ」ってどんなゲーム!?

「ヒロコレ」は、2023年8月9日から配信開始された新しいゲームアプリです!

元サッカー日本代表の選手、槙野智章さんが主人公声優として登場!!

そしてメインキャラには、タレントの峯岸みなみさんを起用!!

ライト〜コアユーザーまで幅広く楽しめちゃう、放置系爽快ロールプレイングゲームです!

オフラインでも放置戦闘で報酬が貯まっちゃう、手軽に遊べるゲームとなっています。

カジュアルミニゲームも豊富♪

アメコミスタイルのヒーローたちを集めて、あなただけの伝説を作りましょう♪

「ヒロコレ」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

ゲームにログインしよう

ゲームをインストールしたら、まずはゲームにログインしましょう。

ログイン方法は、「Apple」「ゲスト」「Google」です。

「Apple」「Google」でのログインを行なった方が、アカウントの紐付けができるのでデータ損失を防ぐことができます。

わたしはお試しプレイをしたかったので、一旦「ゲスト」でログインすることにしました。

後にアカウントの紐付けは可能なので、楽しかったら紐付けすることにします。

「スタート」で、ゲームが始まりますよ♪

チュートリアルに沿ってプレイしてみよう

「スタート」をタップすると、すぐにゲームが始まります!

チュートリアルで、戦闘方法を知りましょう。

プレイヤーのキャラクターは、オートで攻撃をし続けます。

攻撃の的を選択することができるので、どの的に攻撃を当てるのかタップで選択しましょう。

緑色のポーションを背負った「回復クローラー」は、モンスターを攻撃しても回復させてしまいます。

真っ先に「回復クローラー」を攻撃して撃退しましょう。

仲間のHEROと、「アイアンアーマー」を見つけました。

「アイアンアーマー」をタップして有効にさせましょう。

HEROのエネルギーが満タンになると水色から黄色に変わり、強力なHEROスキルが使えるようになります。

タップして使ってみましょう。

攻撃方法は簡単ですね♪

HEROを集めよう

このゲームの最終目的は地球からエイリアンを追い出すことで、ここから先闘っていくためには仲間が必要です。

「人材施設」に入ってみましょう。

「主要都市」→「人材施設」→HEROガチャで「無料ガチャ」→「確定」

ダイヤを使えば10連ガチャも可能です!

ダイヤは、クエストを進めたり任務完了などの報酬で手に入ります。

チームを強化しよう

新しい仲間が増えたので、チームに加えましょう!

チーム編成は、バトルの際に「♟️↓」で一括編成可能です!

またHEROのレベルが低すぎるので、まずはレベルアップさせましょう。

「HERO」→レベルアップさせるHEROを選択→「ステータス」→「レベルアップ」

装備を装着すると、さらに戦闘力アップ!

「HERO」→レベルアップさせるHEROを選択→「装備」→「一括装備」

あいか
あいか
こまめに装備品の装着をさせよう!

メイン任務をこなそう

「ワールド」で、「メイン任務」をこなしましょう。

任務の内容は様々です。

どんどん進めていきましょう!

任務を完了させれば、報酬を得ることができます。

またオフラインでも放置戦闘が進み、報酬は貯まっていきます!

あいか
あいか
5分ごとに回収できるから、定期的に回収しよう!

クエストを進めていこう

マップ上の「クエスト」を進めていきましょう!

プレイヤーキャラクターをタップ→「挑戦」→「バトル」で、戦闘開始です!

最初はスキルの選択などは手動でしたが、途中から「オートで放置戦闘」「手動」から選択が可能となります!

スピードも倍速にすることができたりと、自分の好きなやり方で進めていけますよ♪

あいか
あいか
倍速とオートを使えば、サクサク簡単に進めていけるよ!

乗り物を強化させよう

「乗物」→「レベルアップ」で、さらに戦闘力がアップします!

素材がある限りの中で、どんどん強化させましょう。

「ヒロコレ」の残念なところは!?

バトルを2倍速オートで進めていると、ゲームをプレイしている感は無くなります。

2、3秒で勝手に次のクエストにも進んでいくので、ただ作業として進めているという感じです。

そこが良い所でもあるのですが、人によってはつまらなく感じるかもしれません。

「ヒロコレ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.1です!

では実際に、「ヒロコレ」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

意外とオモロイ ★★★★★
初めはありがちなアプリかと思ったけどサクサク進めて序盤は楽しめた。ただガチャはS止まりでそこから先はもっとレア度が高いキャラでないと手詰まり感が見えてきた。あとキャラデザインがあちらのセンスなのでキャラ愛は全く生まれません。

なかなか面白い ★★★★
サクサク進められるのがとても良い。やりこみ要素もあるとは思うけど、自分は適当にタップして暇つぶし程度にプレイしたいので、このくらいがちょうどいいです。

なんか ★★
何かと強化制限あるんだけど、レベルが足りないとか、プレイヤーランクが足りないとかてメインステージやれないから丸一日位ほぼ何も出来ない。まだ始めて1日目なのにwそれとガチャは雑魚しか出ないよw

ガチャが不明瞭 ★★
ガチャで星毎の排出率が記載されているが、星5にもS〜SSSまでおり、その排出割合が不明。またザミエル、ゼウスはおそらく出てこないが、ガチャに排出キャラの記載がないので、それも不明瞭で、回したことにやや後悔。半日やると、司令官レベルというレベル値が、次ステージの開放条件になる。ただこの司令官レベルが1日くらい放置しないと上がらない仕組みで、実質やることなくなる。まあ面白いには面白いが、この辺がやりきれないです。

「ヒロコレ」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、あつまれ英雄!爽快バトルRPG「ヒロコレ」を紹介しました!

わたしはこのようなゲームは好きなので、楽しむことができました!

戦闘は手動でもオートでも選択が可能なので、他のことをしながら進めることもできるし、時には手動で純粋に戦闘を楽しむこともできます!

HEROなどのレベルアップもすぐにできて簡単です。

やり込み要素はあまり無いかもしれないので、ゲーマーな方は好まないかもしれませんね。

暇つぶしや空き時間にプレイするには最適だと感じました!

RPGが好きな方!

ちょっとした空き時間にゲームをしたい方!

放置戦闘ゲームが好きな方!

是非一度「ヒロコレ」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
ヒロコレ
ヒロコレ
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ