RPG

「崩壊3rd」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、美少女3Dアクションゲーム「崩壊3rd」を紹介します!

多重連撃、爽快な打撃感を味わえる!!

戦乙女を操作してクエストに挑戦していく、次世代アニメチック3Dアクションゲームです!

崩壊の世界で、それぞれの戦乙女が持っている多彩なスキルで強力な能力を発揮せよ!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「崩壊3rd」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

「崩壊3rd」ってどんなゲーム!?

「崩壊3rd」は、2017年2月16日から配信開始されました。

没入感を与えるストーリー!!

ゲームを進めるほど壮大でオリジナルストーリーが待ち受ける、アクションロールプレイングゲームです!

魅力溢れる戦乙女たちを操作して、クエストに挑戦していきましょう!!

自由なフィールドを駆け回る「オープンフィールド」や、プレイヤーを飽きさせない期間限定イベントも満載!!

豪華声優陣ボイスによるドラマチックな演出も楽しんでください♪

「崩壊3rd」の進め方

あいか
あいか
進め方を見てみよう!

プレイヤー登録をしよう

ゲームをインストールしたら、まずはデータのダウンロードが行われます。

これがかなり時間掛かるので、必ずWi-Fi環境で行うようにしましょう。

ダウンロードが終わったら「HoYoverse通行証」をタップ、ログイン方法を選択します。

「HoYoLAB」のアカウントを持っていれば、その情報でログインすることが可能です。

無ければ、「Twitter(X)」「Game Center」「Facebook」のどれかでもログインが可能です。

わたしは「Game Center」のアカウントを持っている記憶があったので、こちらを選択しました。

マークをタップすると、すぐにログインすることができました。

「利用規約とプライバシーポリシー」に同意をしたら、ストーリー映像が始まります。

チュートリアルを見ながらプレイしてみよう

ストーリー映像が終わるとすぐにゲームが始まります!

画面左下の丸いものが、キャラクターを移動させるためのコントローラーなので、動かしてみましょう。

これで攻撃できるので、連打しましょう。

これで相手の攻撃を回避できます。

攻撃と回避をうまく使い分けましょう。

ホーム画面の「出撃」で、ストーリーを進めていけるようになります。

どんどん進めてアイテムを手に入れていきましょう。

キャラクターを変えてみよう

戦う相手によってキャラクターを切り替えると、戦いやすいということがあります。

画面右上で切り替えてみましょう。

スキルが変わるので攻撃の仕方も変わってきます。

キャラクターのレベルを上げてみよう

レベルを上げることでより強敵に勝てるようになります。

「戦乙女」→キャラクターを選択→「スキル」→「LvUP」→「LvUP」→アイテムと使用数を「+/−」で選択→「OK」

レベルアップのアイテムは、「出撃」でストーリーを進めていくと報酬で手に入ります。

また、キャラクターが使用する「武器」の強化も行いましょう。

ホーム画面「装備」→強化する武器を選択→「強化」→「強化開始」

また、レアリティも上げていくために「進化」も行っていきましょう。

「崩壊3rd」の残念なところは!?

ゲームのインストールやデータのダウンロードにめちゃくちゃ時間がかかり、かなり容量が重いと思われます。

始められるまでに時間がかかり過ぎて、待ちくたびれました。

ストーリーを進めようと思ったら、急に敵が強くなって勝ち目がなくなりました。

「崩壊3rd」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.4です!

では実際に、「崩壊3rd」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

とても面白いです! ★★★★★
キャラのクオリティやゲームの操作性等は文句なく最高だと思います。ただ気になる点が多々あり、容量が10GBくらいあるので空き容量のあまりない方には厳しいかもしれません。それと古い機種の方も厳しいかもしれません。因みに私はiPhoneSEですが不具合は今の所特にありません。また、これから無課金で始めようとしている方は石を無駄に消費せずに欲しいキャラに的を絞ってガチャをして、余裕ができたら武器や聖痕を狙っていくといいと思います。ゲーム自体は本当に面白いので是非一度はやって欲しい作品です。

楽しいよ ★★★★
楽しいけど、途中で飽きて新キャラくるたびにダウンロードしてやるを繰り返してるものです。結構楽しく、やることも多いです。キャラも可愛い😍キャラをほんとに強くしようと思ったら、クエストガンガン進めてガチャ石を貯めて、ほんとにこれ!ってキャラが来た時に回すのが無課金の方にはいいと思います。装備、キャラ、聖痕の3つが基礎だと思います。そのキャラに特化した装備と聖痕があるとないとでは戦闘力が全然違います。まあ楽しいです、キャラも可愛いし。

グラフィックや見た目はいい ★★★
キャラのグラフィックやモーションなどの見た目はいいです。戦闘はDMCやベヨネッタのような感じ。全体的にかっこよさが目立つので、ハマる人にはハマるゲームです。ただ、ゲームバランスに関してはあまり良くないです。大抵は制限時間でクリアしないといけないので、重課金するか時間をかけて装備を充実させるかでないと、クリアは難しい。この辺りは、ゲームとしての難易度というより、システム的な難しさと言う印象です。普通にストーリーやイベントを進める分にはいいかなと思います。

「崩壊3rd」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、美少女3Dアクションゲーム「崩壊3rd」を紹介しました!

ゲーム自体はとてもおもしろいです!

グラフィック良し!

戦闘シーンかっこいい!

キャラクターも可愛いです!

ストーリーも凝っている感じがしているし、3Dだからなのかスマホの傾きによって背景が動いて楽しいです!

容量が重すぎるのが難点ではありますが、やり込んでしまいそうなゲームだなと感じました!

RPGが好きな方!

美少女系のゲームが好きな方!

やり込みタイプのゲームをプレイしたい方!

是非「崩壊3rd」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ