RPG

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、童心破壊のダーク物語RPG「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」を紹介します!

有名なあの童話に登場するキャラクターたちのイメージがひっくり返される!?

ダークなイラストで描かれる悪夢な童話の世界へ冒険に出ます!!

謎だらけの世界で夢幻と残酷が共存するワンダーランドで探索しましょう!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーー!!!
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」ってどんなゲーム!?

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」は、2023年4月11日から配信開始されました。

有名童話に登場する様々なキャラクターが腹黒に!?

あの美しいイメージや物語をひっくり返されるような感覚に陥る、ロールプレイングゲームです!

冒険で出会う敵キャラと戦闘に挑戦し、資源をゲットしていきます。

ゲットした資源でダークテイルズを育成していきましょう。

冒険中には仲間のダークキャラにたくさん出会えるので、推しキャラを見つけてくださいね♪

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」の進め方

あいか
あいか
どうやって進めていくのか見てみよう!

ゲームを始める準備をしよう

ゲームをインストールしたら、利用規約に同意してサインインしましょう。

その後、サーバーを選択してください。

「混雑」しているサーバーよりも、「通常」「推奨」のサーバーがいいかと思います。

サーバー選択ができたら、いよいよゲームスタートです!

ストーリー映像が始まるので、まずは映像を楽しんでください♪

あいか
あいか
ダークな姫たちがたくさん出てくるよ!

主人公の設定をしよう

ストーリー映像が終わったら、主人公の設定をしましょう。

まずは「女の子」キャラクターか、「男の子」キャラクターか、どちらか選択してください。

その後、名前を設定しましょう。

「🎲」をタップすると、ランダムで名前が出てきます。

その中で気に入ったものが無ければ、自分で入力することもできますよ。

名前が決められたら「契約作成」で設定は終わりになります。

敵キャラクターと闘ってみよう

登場する姫たちはみんな腹黒い!!!

魔法の鏡を狙ったり、誰かを狙ったりと、次々と戦闘が始まります。

案内人「フィル」のチュートリアルに沿って、ゲームを進めてみましょう!

敵と闘うには仲間が必要なので、まずは今いる仲間をタップで出陣させましょう!

「戦闘」で闘いが始まります!

画面下のメーターのようなものはアタックターンの順番で、右側のキャラクターから攻撃を仕掛けていきます。

20ターンの中で敵キャラクターに勝てるように、仲間を強化しておきましょう。

敵キャラクターに勝利すると報酬がもらえます。

あいか
あいか
常にオート戦闘で「猫執事」が報酬を集めているから、定期的に受け取ろう!

仲間を育成しよう

一緒に闘う仲間を強化しましょう。

「主城」→「仲間」→キャラクター選択→「能力」→「Lvup」で上げていきます。

どのキャラクターを強化するのかを決めておいた上で、アイテムがある限り上げておきましょう。

ある程度レベルアップができると、「昇格」で上限が解放されます。

また、キャラクターの装備もしましょう。

「主城」→「仲間」→キャラクター選択→「装備」→「一括装着」で簡単にできます。

新しくさらに良い装備が手に入ったら、装備の装着し直しましょう。

「鏡の城」で仲間を召喚しよう

「主城」の「鏡の城」に行くと、新しい仲間を召喚することができます。

「通常」「特別」「友情」の3パターンの召喚があり、「通常」「特別」は8時間ごとに無料で2回の召喚が可能です。

それ以外はアイテムなどが必要となります。

定期的に無料で召喚できるので、最強の仲間を召喚しちゃいましょう!!

チーム編成しよう

最強のチームを作るために、こまめにチーム編成しましょう。

「主城」→「冒険」→画面右下「編成」→キャラクター選択→「布陣セーブ」

5人まで出陣させることができます。

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」の残念なところは!?

戦闘シーンが地味だなと思いました。

攻撃スキルが敵に当たった時や、攻撃を受けた時のボイス音など、もっと派手にやったらかっこいいので見応えがあるかなと思いました。

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

では実際に「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します。

思ってたんと違うけどうちはすき!! ★★★★
まず、広告の内容とは違います!オープンワールド感を出してた広告があったのですがオープンワールドではありません!放置系ですね👍🏻テキトーにポチポチしてたら貯まるのでストレスとかはないです!キャラデザは好き嫌い分かれそう。私は放置系とか好きなのでこのゲームはサクサク溜まってガチャとか引きやすいし結構星5も当たるしで放置系ゲームとしてはかなり楽しいんじゃないかなと思いました。

好みに分かれる ★★★★
俺個人は好き!!!!!!となるけど、やっぱレビュー書く上での思ったことをいくつか言います。まず絵はコミックチック。そしてストーリー。ちょっとこれは制作陣にいくつかツッコミを入れたかった。なんで最初妖精の口調かなり柔らかく言っていたのにいきなり男まさりになおるんすかとか、あ、それとたまに何故か日本語がおかしいってなる。ちなみにストーリーも好みで分かれると思うんすよね。ダークファンタジー系が好きなら多分全然余裕でおもしろいって言えますけど、全てがハッピーで埋め尽くされていると思ってる人はプレイしない方がいいと思う。無課金でやるならちょっとやり方は考えないといけないかも。

やることが多い ★★★
ゲームのテーマはとても面白く、キャラ一人一人にストーリーがあるようでそれがとても楽しみです。ただ全体的にごちゃごちゃしててよく分からないまま進めてる感じ。説明もすごく分かりづらいのに、何かの実績が解除されてどんどん新要素が増えていく。システムにもストーリーにも置いて行かれてます。ソシャゲは課金するものなのでそれはいいんですが、育成アイテムや強化アイテムなど多すぎてどれが今足りていないか全然わからないから買えない。いろいろもったいないと思います。

「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、童心破壊のダーク物語RPG「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」を紹介しましたが…

まぁまぁかなというところです。

冒険での闘いはオートで簡単ですし、進めていない間も勝手に報酬が貯まってアイテムが増えていくので、ありがたいです!

戦闘も早送りできるので、サクサク進められます。

もっとリアルな絵のタッチで戦闘シーンも派手にやったら、見応えがあっておもしろさが増すのかなと、わたし個人的に思いました。

有名な童話のキャラクターのダークな姿は新鮮でおもしろかったです!

美しいプリンセスや童話の主人公たちの腹黒い姿を楽しみたい方は、

是非一「ダークテイルズ〜鏡と狂い姫」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
ダークテイルズ~鏡と狂い姫
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ