ゲームレビュー

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、オートパズル「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」を紹介します!

敵モンスターを倒す冒険に出る、フルオートで今までにない爽快感と大迫力の新パズルゲームです!

多彩なモンスターとスキルで、最強のデッキを見つけましょう!!

新感覚のパズルゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」ってどんなゲーム!?

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」は、2019年7月11日から配信開始されました。

フルオートパズルで超絶簡単プレイ!!

新感覚のパズルゲームで敵モンスターを倒す冒険に出ます!!

組み合わせ次第でさらに強力なモンスターに育て上げ、超絶コンボで自分だけの最強モンスターを召喚しよう!!

最大20人で繰り広げられるギルドバトルも白熱!!!

自分だけの最強デッキを見つけて、爽快感&大迫力のバトルを繰り広げましょう!!

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」の進め方

スマッシャー情報を登録しよう

まずは名前を登録しましょう。

ゲーム内のユーザーから見られる名前になり、あとから変更することはできません。

その後、スマッシャーアイコンを選択してください。

スマッシャーアイコンは、あとから変更することができます!

設定が終わったらダウンロードがあり、Wi-Fi環境でのダウンロードをオススメします。

仲間を召喚しよう

敵が現れていきなり闘うことに!!

主人公は武器も何もないため、仲間の召喚をさせてもらえることになります。

ホーム画面の「ガチャ」から、11連ガチャを引きましょう!!

一気に11体のモンスターをゲットです!!

早速バトルに挑み、仲間を召喚しましょう!!

「ガチャ」は、今後も無料で引けることもあるのでお得に仲間をゲットしちゃいましょう!!

バトルをしてみよう

チュートリアルに沿ってバトルしてみましょう!!

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」は、パズルが消えることで召喚ゲージを溜めて仲間のモンスターを召喚し、敵モンスターを倒すゲームです。

パズルはフルオートで消していき中央の召喚ゲージが溜まっていきます。

モンスターに表記されている数値は、召喚した時に消費される召喚ゲージの数値です。

召喚ゲージが溜まるまでモンスターを召喚することはできません。

召喚クリスタルが破壊されてしまうと、負けになってしまいます。

戦略を考えて召喚しましょう!!

モンスターを育成しよう

冒険を進めていくと、より強い敵モンスターが現れて勝てなくなってしまいます。

モンスターの育成をして、より強いデッキにしましょう!!!

モンスターの育成には2種類あります。

1つ目は、「召喚クリスタル」のレベルアップ。

2つ目は、「モンスター」の強化です。

①召喚クリスタルのレベルアップ

召喚クリスタルのレベルを上げると、全てのモンスターのステータスが上がります。

「精霊原石」「精霊石」が必要となります。

②モンスター強化

「一覧/強化」から、特定のモンスターの強化をします。

「ピンクの◆」マークが付いているモンスターが強化可能のモンスターです。

強化には、「モンスターオーブ」が必要となります。

どちらも簡単に強化できますね!

また一定のレベルまで上げると「進化」できて、さらに上限が上がります。

モンスター強化は、こまめに確認して強化していきましょう。

あいか
あいか
モンスター強化を怠ると、バトルに勝てなくなるよ!

デッキ編成しよう

モンスターを強化したらデッキ編成をして、より強いチームにしましょう!

「デッキ」→「モンスター編成」から進みましょう。

「入れ替えたいモンスターを選択」→「新しく加えたいモンスターを選択」で入れ替わります。

また、「おまかせ編成」で簡単に編成ができます。

メインの「モンスター」を編成するのか。

「サポートモンスター」を編成するのか。

チェックを入れて「編成する」をタップするだけで簡単に編成できます。

モンスターを強化するのと同じく、デッキ編成もこまめに行いましょう。

あいか
あいか
ゲームを進めていく中で、「ミッション」や「プレゼント」の報酬を忘れずに受け取ろう☆

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」の残念なところは!?

モンスター強化をするとバトルでの勝利のスピードが格段に上がりますが、すぐに勝てなくなってしまいます。

ミッションやログインボーナスなどでかなりの量のアイテムをゲットできますが、それだけでは賄えなくなっていきます。

無課金の限界を少し感じました。

あとは、パズルゲームなのにパズルには一切触れることはないので、自動でも手動でも両方できるようになればよりおもしろいのかなと思いました。

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.1です!

では実際に「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」をプレイしてみたユーザーのレビューを一部紹介します!

こういうアプリゲーム初心者です。★★★★★
初心者だけど特にこれといって覚えないといけないややこしいこともないし、パズルを自動でやってくれるのが最大の魅力だと思います。自動で進むからやってるこっちはただ見てるだけかって言われたらそうでもなくて、パズルで溜まった力を召喚するか、そういうのを戦略的に考えることができるのでとても楽しいです。結構星5の超絶激レア出ますし、進めていけばすぐジェムも溜まっていくので定期的に引けるし、割と優しい設定になっている気がします。

んー!! ★★
ゲームの内容自体がすごく面白いのに、色々システム的なところで残念に思うところがある。ホーム画面などのボタンを押した時の効果音がない。パズルを自分で操作できないので、召喚をオート化してパズルは操作するパターンもやってみたいと思った。このままじゃパズルである意味が感じられない。それだったらパズルじゃなくてもいいのでは?周りのゲームのクオリティが上がっている分物足りなさを感じるのは否めない。いまいちコアなファンを獲得するに至らないそんなゲーム。

面白いけど、残念なところがある。★★★
オートパズルなのでPSは必要ない。無課金でもある程度の所まで強くなれる。しかし、問題なのはコラボキャラの待遇です。毎度の事、コラボキャラは環境最強クラスのステータスで、既存のキャラは歯が立たない。どれだけ新キャラが追加されたとしても、それに勝るコラボキャラを出されたら無課金者はついていけない。当初はレベル1で軽くパーティーを全滅させるくらいの勢いでした。コラボ終わったら次のコラボ〜。っていう流れが早すぎる気がする。

「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、オートパズル「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」を紹介しました!

すごいおもしろいというわけではないですが、簡単で進めやすいゲームだと思いました!

内容がシンプルなので、モンスターの強化や冒険ステージが初心者でも難しくなくてやりやすいです。

パズルゲームだけどパズルには一切触れないため、パズルゲームなの!?

って思いましたが。

手動でパズルの消去もできたらもっと楽しめそうですが、サクサク手軽にゲームを進めていけるという面では楽しいと思います!

戦闘ゲームが好きな方!

モンスターの育成を簡単に楽しみたい方!

隙間時間でも手軽にゲームを楽しみたい方!

是非一度「大熱闘 ドラゴンスマッシュ」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでkれてありがとう★
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
大熱闘 ドラゴンスマッシュ
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ