RPG

「バキ KING OF SOULS」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、地上最強の格闘RPG「バキ KING OF SOULS」を紹介します!

ファンにはたまらない♪

人類史上一番強い奴を決めろ!!

「バキシリーズ」から登場した、格闘ロールプレイングゲームです!

オリジナルの戦士を育てて他のプレイヤー達とも殴り合い、暴れよう!!

人気アニメのゲームがあると知り、名前を聞いたことがあったのでどんなゲームなのか気になり、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「バキ KING OF SOULS」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ

「バキ KING OF SOULS」ってどんなゲーム!?

「バキ KING OF SOULS」は、2022年3月18日から配信開始されました。

格闘アニメの最高峰「バキシリーズ」の新作アプリがついに登場!!

週刊少年ジャンプで人気格闘漫画から最強戦士たちが登場するバトルRPGです!

最強戦士達と共にこの惑星最強を目指し、修行をして戦います!!

たくさんの魅力溢れるキャラクター達と、最凶死刑囚との死闘などおなじみの名シーンを体感しましょう!!

「バキ KING OF SOULS」の進め方

キャラクター設定しよう

ゲームをインストールして利用規約に同意後、主人公のキャラクター設定をします。

容姿設定で、体の色や髪色、顔つきなど、好きな容姿に設定してください。

その後、ニックネームを設定してください。

設定が終わるとストーリー映像が始まります。

あいか
あいか
ニックネームはあとから変更できないので注意しよう!

チュートリアルで闘ってみよう

キャラクター設定を終えると、ストーリー映像が始まります。

その後格闘士が現れるので、ナレーションと一緒に闘ってみましょう!!

主人公と一緒に闘うメンバーのことを「闘魂」と言います。

水色のメーターは「奥義ゲージ」で、いっぱいになると「奥義」を発動することができます。

闘魂の奥義を発動してみましょう!!

大きなダメージを与えることができます!!

奥義は「AUTO」にしておくと、自動的に奥義を発動することができます。

闘いに勝利すると、報酬として闘石がもらえます。

闘魂を集めよう

一緒に戦闘するメンバーである「闘魂」を増やすことで、主人公も強くなれます!

「闘魂」は、ガチャで集めることができます。

ホーム画面下の「ガチャ」をタップ。

最初は無料で回せるものもあり、アイテムなども手に入ったりといくつか種類があるので、回してみましょう!!

あいか
あいか
同じ闘魂を引いたら、「闘魂の進化」で使うことができるよ!

闘魂編成しよう

闘魂が増えたら、チーム編成しましょう!!

ホーム画面下の「闘魂」→「闘魂編成」→「編集」から、闘魂を追加してください。

あいか
あいか
闘魂が増えてきてわからなくなったら、「おまかせ編成」も可能だよ!

修行モードをプレイしてみよう

ホーム画面右下方面の「修行」で、主人公を鍛錬していきます!

「修行」していくことで、より強い相手にも勝てるようになっていきます!

編成した闘魂たちと一緒に「挑戦」でステージをクリアしていきましょう。

「挑戦」をタップする前にも闘魂編成が可能です。

闘いに勝利すると、「刃牙飯」がもらえます。

あいか
あいか
「刃牙飯」は、闘魂の強化で使われるよ!

主人公と闘魂を強化しよう

主人公は、ホーム画面から「装備」→「格闘士強化」から進みます。

主人公の強化には「強者のベルト」の消費が必要となり、ガチャなどで手に入ります。

また、闘魂の強化はホーム画面から「闘魂」→「闘魂強化」から強化したい闘魂を選んでください。

強化素材として「刃牙飯」が消費されます。

どちらも「選択」で上げるレベルと消費する強化素材の数を設定して「決定」した上で、「強化」します。

「バキ KING OF SOULS」の残念なところは!?

主人公や闘魂をレベルアップしてもすぐに修行で勝てなくなってしまいます。

勝ち続けるには強化素材が必要ですが、無料ガチャやログインボーナス分ではすぐに無くなってしまって追いつかないですね。

「バキ KING OF SOULS」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.1です!

では実際に、「バキ KING OF SOULS」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

突然気になりだしたアプリゲームです。 ★★★★★
自分はこの刃牙という漫画の存在はもちろん知っていましたが読んだことも無いしアニメも観たことがありません。でもこのアプリの概要を見ていたら俄然興味が湧いてきてしまい思わずインストールしてしまいました。進めて行くに従って徐々に楽しくなって来てしまい今は毎日欠かさずログインしてしまうくらいハマりました!ガチャを引いて獲得した仲間を鍛えて強くしてストーリーを進めていく過程が楽しくて気付いたら普通に課金してました(笑)

ゲーム性も完成されている ★★★★★
ゲームの内容自体もそれほど複雑ではないのですぐに始めて進められるのは良いですね。原作マンガの人気を考えればそれほど難しくする必要もないと思うし、その分ガチャが手厚いのでぐんと楽しみ増えますね。リアルタイムバトルなんかで難易度を上げても、最終的にはギルドで戦ったりして、ゲーム内容に関してもシンプルですごくいいと思いました。強化系やサポートキャラの使い方で、いろいろ特徴を出していっても、また楽しめるゲームなんじゃないかなと思っています。

割り切れば楽しめると思う ★★★★
サービス開始からやっています(勿論無課金)何だかんだ続けているので、『こういうゲーム』と割り切れば長く続けられるゲームです。ちまちまアイテム集めてレベルアップ。たまに来る無料ガチャ。らいたいさいでチャットしたり…。最新キャラが強いので、残念ながら『好きなキャラで編成 』はかなり不利になります。地上最強を目指すには5000万円くらいかかるので気楽にやるべき。

「バキ KING OF SOULS」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、地上最強の格闘RPG「バキ KING OF SOULS」を紹介しました!!

バキは読んだこともなく知りませんでしたが、このゲームはまあまあおもしろかったです!

修行のステージもオートでできるので、サクサク進められます。

闘魂や主人公の強化はできてもすぐに勝てなくなってしまうのは、やはり無課金だと限界があるんだなと感じましたが。

戦闘で相手に勝てたり、奥義を発動した時の爽快感は良かったです!!

バキファンの方!!

格闘が好きな方!!

キャラクターの育成が好きな方!!

是非一度は「バキ KING OF SOULS」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
バキ KING OF SOULS
バキ KING OF SOULS
開発元:株式会社 GrandSoft
無料
posted withアプリーチ