RPG

「オリエントアルカディア」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、戦国と三国が重なる絆を紡ぐ幻想RPG「オリエントアルカディア」を紹介します!

豪華声優陣が勢揃いで演じる!!

英雄たちと協力して探検をしながらストーリーを進めていきます!

戦闘シーンもかっこいい✨

デートや温泉でキャラとの距離が縮められる新感覚のRPGがあると知り、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「オリエントアルカディア」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
オリエント·アルカディア
【PR】オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

「オリエントアルカディア」ってどんなゲーム!?

「オリエントアルカディア」は、2022年4月9日から配信開始されました。

英雄全員が主役の物語☆

仲間の英雄たちと戦いながら探検をしてストーリーを進めていく、ロールプレイングゲームです!

お気に入りの英雄たちと一緒に探検したり、温泉に入ったりもできちゃう♪

推しの英雄を見つけてゲームを楽しんじゃいましょう!!

あいか
あいか
ストーリーを進めていき「家園」が解放されると、英雄と温泉に入ったりゲームができたりするよ♪

「オリエントアルカディア」の進め方

サーバーを選択しよう

ゲームをインストールしたら、まずはサーバーを選択しましょう。

処理が重くなることがあるので、「スムーズ」のサーバーを選択しましょう。

主人公を決めよう

ゲームをスタートしたら、ストーリー映像が始まります。

その後、主人公のキャラクターを決める画面になります。

「男性」「女性」かを選び、「プレイヤー名」を決めてください。

自分で打ち込むこともできますし、思い付かなければ「ランダム」で名前が出てきますので、好きな名前を設定しましょう。

あいか
あいか
プレイヤー名は、あとで変更することもできるよ!

チュートリアルに沿ってゲームを始めてみよう

キャラクター作成が終わったら、再びストーリー映像が始まります。

主人公の兄弟子である「梁兄」が何者かに襲われ、「左慈」師匠に会いにいきますが、師匠たちも何者かと闘うことに。

師匠たちに助けられて逃げますが、追手に迫られて橋から飛び降りて気を失います。

気を失ったところを助けてくれた「張星辰」とその場を離れようとしたら、追手と再び遭遇してしまい、「張星辰」が一緒に闘ってくれることになります。

ストーリーを進めていこう

「張星辰」の一緒に敵と闘います!!

戦闘シーンは基本オートで進んでいきます。

ですが、装備スキルは手動で発動できるのでタップして発動させてみましょう!

爽快なスキルが発動されますよ♪

敵を倒すことができると、コインや強化アイテムなどの報酬がもらえます。

ストーリーは進めていきクリアすると、新章が解放されます。

あいか
あいか
途中で装備スキルの発動もオートにできるようになるよ!

英雄を召喚しよう

ストーリーを進めていくと「関銀屏」に出会い、主人公を含めて仲間は3人になったものの、ストーリーを進めていくには力が足りません。

「ガチャ」で仲間の英雄を召喚しましょう。

「幻星250」で英雄召喚券が1枚になります。

 

ログインやゲームを進めていくとボーナスでもらえることもあるので、強い仲間を手に入れるためにも「ガチャ」を回しましょう!

チーム編成しよう

ホーム画面の「チーム」からチーム編成に進み、召喚した英雄を仲間に加えましょう。

「+」の空いているところに出陣させることができます。

タップすると左下に英雄が表示されるので、ドラッグして出陣させましょう。

英雄を強化しよう

英雄の強化には、「レベルアップ」「進化」などがあります。

教えてくれる通りに強化させてみましょう。

♦️が付いている場合、強化アイテムが溜まり強化が可能な状態です。

こまめにチェックし、忘れず強化しましょう!

他の仲間もレベルアップする場合は、矢印で英雄を切り替えることができます。

あいか
あいか
戦力がアップして、ストーリーでの闘いに勝ちやすくなるよ!

「オリエントアルカディア」の残念なところは!?

ゲームを進めないと解放されない機能が多いので、やり込まないと楽しめないのかなと感じました。

楽しめる機能を楽しまずに、途中でやめる人もいそうです。

解放条件をもう少し緩くしたらオリアカを楽しめる人がもっと増えるような気がしました。

「オリエントアルカディア」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.4です!

では実際に、「オリエントアルカディア」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

楽しいよ!少し続けてみてほしい ★★★★★
低評価レビューのほとんどが重課金煽りだからアンストしてる人がほとんど。序盤追えてもう少し進めればソシャゲとしてストレスなくプレイできますし楽しいと思います。もちろん倍速もCGスキップもあるし、なんならモブ敵スキップできるのでストーリーはサクサク進みます。キャラの立ち絵がすごく良く、力が入っていると思います!UIや動作と相まってすごく世界観を演出できている要素だと思っています!改善点は、ゲーム性について少し戦略性に欠けている気がします。駆け引きが少ないのは残念。

普通に楽しい ★★★★
無課金勢の私でもちょっと時間はかかるけれどある程度強くなれるし、普通に楽しいです。キャラクターがめちゃめちゃかっこよく可愛いです。主人公はストーリー進めなきゃ強くなれないので、適度にキャラ強化できたらストーリー戦と交互に進めてイベントはできれば積極的にやった方がいいです。キャラはレベル上げとUR突破、装備のレベル上げで勝手に強くなっていきます。ランキング戦は、無課金勢は諦めた方がいいです。

無微課金でプレイしようとしてる人は聞いてほしい ★★★
私は課金せずにゲームを楽しむ派だけど、課金せずにRやSRをSSR、URまで進化させることができるのはすごいと思った。感動はそのくらい。無微課金勢には少し、いや、かなり苦しいゲーム。無微課金でも戦力気にする人とかは確実にモチベ下がるのでおすすめできない。そして、オートが優秀。作業しながらやるにはおすすめ。ほんとに慣れるとゲームというより作業。キャラも可愛いしかっこいいし、声優も豪華で魅力沢山あるから、そういうところもう少し工夫してくれたら本当にいいゲームになると思う。

「オリエントアルカディア」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、戦国と三国が重なる絆を紡ぐ幻想RPG「オリエントアルカディア」を紹介しました!

チュートリアルも細かくあって、進め方もわかりやすくてプレイしやすいです!

英雄の強化もやりやすいですし、ストーリー性もしっかりしているのでおもしろいです!

主人公や英雄も可愛くて、キャラクター含めたグラフィックも綺麗でいいですね☆

ガチャを引いた時の映像も好きです♪

RPGが好きな方!

幻想的な映像やキャラクターに癒されたい方・楽しみたい方!

手軽にRPGをプレイしたい方!

是非一度「オリエントアルカディア」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
オリエント·アルカディア
【PR】オリエント·アルカディア
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ