RPG

「天空のアムネジア」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!!

あいかです♪

今回は、大人気!美少女ファンタジーRPG「天空のアムネジア」を紹介します!

豪華声優陣による共演!!

美麗な英雄たちと立ちはだかるモンスターを倒してクエストをこなしていく、ロールプレイングゲームです!!

闘いながら英雄も主人公もレベルアップして、自分だけのアバターをカスタマイズして楽しんでください♪

可愛いキャラクターがたくさん出てくるRPGがあると聞き、可愛いキャラクターには目がないわたしは気になり、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「天空のアムネジア」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
天空のアムネジア - 大人気!美少女ファンタジーRPG
天空のアムネジア – 大人気!美少女ファンタジーRPG
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「天空のアムネジア」ってどんなゲーム!?

「天空のアムネジア」は、2020年9月28日から配信開始されました。

英雄たちと戦いながらプレイヤーもレベルアップ!!

ユニークなスキルを持つ英雄を組み合わせ、立ちはだかるモンスターやライバルを倒していく、ファンタジーRPGです!

オートモードも搭載でサクサク進む!

武器の装備でアバターのカスタマイズも自由に楽しめちゃいます♪

美麗な英雄たちと最強の騎士団を自分の手で育てましょう!!

「天空のアムネジア」の進め方

キャラクターを作成しよう

ゲームをインストールしたらすぐに、ストーリーが始まります。

気を失っていた主人公は、「リコ」に出会います。

「リコ」に名前など聞かれるので、まずはキャラクター作成から始めましょう。

「男性」「女性」選び、「髪型」「目元」「口元」を設定して、好きなキャラクターを作りましょう。

ニックネームを設定したらキャラクター作成は終わりです。

あいか
あいか
ニックネームはあとから変更できないので注意しよう!

英雄を召喚しよう

リコと話をしていると、モンスターが現れます!

モンスターと闘うためには、仲間が必要です!!

一緒に闘う仲間を召喚しましょう。

通常、英雄召喚するには「天空石」が必要となりますが、初回はリコからもらえるため無料となります。

装備やアイテムを手に入れられるガチャもあるので回してたくさんゲットしちゃいましょう!

英雄を編成しよう

先程召喚した英雄を編成に加えてみましょう。

「英雄」→「英雄編成」→「編集」で、一緒に冒険する英雄を最大5人まで選ぶことができます。     新しく英雄が増えたらこまめに編成しましょう。

クエスト出発してみよう

先程出会ってしまったモンスターと闘ってみましょう!

新しく召喚した英雄と一緒にクエスト出発しますよ。

リコが闘い方を教えてくれます。

まずは「攻撃」をタップ、その後対象の敵をタップしてみましょう。

途中で「箱」を見つけたら、どちらか選択してください。

天空石金貨などが手に入ります。

武器を装備しよう

ホーム画面で「切替」をタップすると、自分のアバターが出てきます。

アバターをタップすると、装備の変更ができます。

武器をタップすると変更後にどのくらいレベルや戦闘力が上がるか表示されます。

スタートから何もやっていなければ戦闘力があまりないため、クエストに出発しても他の英雄が闘うばかりで、プレイヤーのレベルが上がっていきません。

武器を装備することで、モンスターへの攻撃ができるようになってレベルアップしやすくなります。

武器を手に入れることができたら、すぐに装備しましょう。

あいか
あいか
装備も可愛いデザインのものもあるので、カスタマイズが楽しいよ♪

武器を強化しよう

装備する武器を強化するには、「金強化鉱石」などのアイテムが必要です。

「装備」→「装備強化」で、強化したい武器をセレクトしてください。

どのアイテムを使って強化するのかをセレクトすると強化後の数値が表示されて、「強化」がタップできるようになります。

アイテムを「選択中」の状態にして、強化してみましょう。

より、戦闘力がアップします。

あいか
あいか
一緒に闘う英雄の強化もすると、さらに強いパーティになるよ!!

「天空のアムネジア」の残念なところは!?

クエストを進めていくのが、割と早い段階で飽きてしまいました。

しかもなかなか「スキル」が使えるようにならなくて、「攻撃」のみの闘いだからなのか、闘いのシーンを飛ばしたくなります。

オートでも進めていくのも億劫で、でもレベル上げるにはクエストを進めるしかないので、育成も早々やらなくなってしまいそうです。

「天空のアムネジア」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

では実際に、「天空のアムネジア」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

こういうゲームの楽しさをここで知りました♪ ★★★★★
天空のアムネジアは友達に誘われて一緒にはじめました。初めての割には操作もシンプルで簡単でしたし、オート機能というのもあってボタン1つでサクッと進められる辺りが初心者でもすぐに馴染める感じでしたね。騎士団バトルに友達と一緒に入ってやってますけど、これがすごく面白くて大人数でやるバトルはかなり白熱しますね!10対0で戦うバトル迫力もあって勝てば報酬も貰えるのでついつい張り切っちゃいます。

レビューの数の多さにビックリ
やめてくユーザーが多すぎるよね。お金の余ってるユーザーさんは楽しいかもしれないが、普通に遊べないゲームです。新規のユーザーは、よっぽどいいギルドに入れて続けばいいのですが、課金についていけない、との声を上げて辞めていく。楽しい、つまらないは個人の感覚です。同じように、ギルド対ギルドのバトルがあったり、チャットができたり、手札の育成ができたりするゲームは沢山あります。

ギルドバトルは無理ゲー ★★
ギルドバトルで1位を狙いに行くのは先ず無理。ラスボス的なプレイヤーが5人も6人も揃ってたら勝てない。もはや、ギルドではなく物量(ランカー)入れ替わりで常に1位狙ってくるのがトップギルド。ランキングとか気にしないで、ランカーを相手しないでわちゃわちゃやる分には◎。廃課金しないと100%イベントは無理ゲー。

「天空のアムネジア」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、大人気!美少女ファンタジーRPG「天空のアムネジア」を紹介しましたが…

わたし自身はそこまでハマらなかったかなという感じです。

クエストを進めていくのが飽きてしまい、オートじゃなくてスキップ機能が欲しくなりました。

最初は無料でたくさんガチャ引けるので、英雄・武器・強化アイテムなどが手に入って楽しいと思います。

英雄だけじゃなく、モンスターも可愛いキャラが多いので、見るのも楽しいかもしれません!

RPGが好きな方!

育成ゲームが好きでとことんのめり込める方!

美少女や可愛いキャラクターに癒されたい方!

是非一度「天空のアムネジア」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
天空のアムネジア - 大人気!美少女ファンタジーRPG
天空のアムネジア – 大人気!美少女ファンタジーRPG
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ