RPG

「三国ドライブ」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!!

あいかです♪

今回は、三国武将リアルタイム対戦RPG「三国ドライブ」を紹介します!!

三国好きは絶対ハマる!?

有名武将たちと共闘バトルを繰り広げて、鬼たちを討伐していくゲームです!!

全国の部隊の仲間たちと協力して、白熱したバトルで盛り上がっちゃいましょう!!

三国志を起用した新しいRPGがあると知り、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「三国ドライブ」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「三国ドライブ」ってどんなゲーム!?

「三国ドライブ」は、2018年4月9日から配信開始されました。

あの三国志の武将たちが大暴れ!?

個性的なキャラクターたちと戦友になって鬼の討伐をしていく、ロールプレイングゲームです!

アバターを育成するだけではなく、着飾っておしゃれも楽しめちゃう!

三国戦友との共闘バトルをしたり、部隊を作り仲間と力を合わせて戦ったりすることもできます。

三国世界で勝利を掴み取りましょう!!

「三国ドライブ」の進め方

キャラクターを作成しよう

ゲームをインストールしたら、まずはキャラクター設定です!

性別を決めたら、「髪型」「目元」「口元」を選んで好きなキャラクターを作成しましょう。

そのあとニックネームを設定したら、早速ゲームスタートです!

あいか
あいか
ニックネームはあとから変更できないから気をつけよう☝️

趙子龍と一緒に闘ってみよう

ある世界に迷い込み記憶を無くして倒れていた主人公は、趙子龍に出会います。

その先に抜けるために、趙子龍と一緒に行動することになりました。

移動する途中で、敵である鬼に遭遇します!

まずは「攻撃」で倒してみましょう。

「攻撃」をタップすると、対象の敵を選ぶようになります。

次は「宝箱」を見つけました。

、好きな方をタップしてみましょう。

金貨や宝石などゲットすることができます。

さらに進むと、今度は3体の鬼が現れました!

次は「特技」で鬼を倒してみましょう。

「特技」をタップすると対象の敵がどれなのかを教えてくれるので、3体同時にダメージを与えてみましょう。

敵が倒せたら「討伐完了」となります。

敵を倒すと「経験値」を獲得でき、「経験値」をたくさん獲得するとレベルが上がりますよ。

鬼の討伐のために闘っている趙子龍たちに鬼の討伐を手伝ってほしいと頼まれ、手伝うことになります。

武器をもらえることになるので、3つの武器から好きなものを選びましょう。

あいか
あいか
戦いはオートでも進められるようになるよ!

仲間集めをしよう

最初は「戦友ガチャ」で戦友集めをして、最強の戦友を見つけましょう。

「初心者限定」「特別ガチャ」「通常ガチャ」と、ガチャの種類は色々あります。

毎日無料で引けたり、「○回無料」など無料で引けるものもあるので、ログインしたら忘れずに回しましょう!

レアや激レアな戦友たちが見つかるかもしれませんよ。

パーティ編成をしよう

仲間が増えてきたら、戦友編成をしましょう。

「戦友」→「戦友編成」→「編集」から、仲間に入れたい戦友を選択して決定してください。

困ったら「おまかせ編成」も可能です。

最大5人まで編成できて、多ければ多いほど戦いで勝ちやすくなるので、仲間が増えたらこまめに編成しましょう。

隊抗戦に出てみよう

仲間同士で手を組む「部隊」というものがあり、その「部隊」同士で腕を競い合う、「隊抗戦」が行われています!

一人でステージクリアすることに飽きてきたら、「隊抗戦」に出てみるのもいいですね!

たくさんのユーザーたちとの白熱したバトルが繰り広げられていますよ!

まずは演習で参加してみましょう。

演習部隊の「メイメイさん」がルールや戦い方など、「隊抗戦」のことを詳しく教えてくれます!

演習でやり方がわかったら、部隊に入ったり、自分で部隊を作って参加してみましょう。

「三国ドライブ」の残念なところは!?

進め方が分かりづらいと感じました。

闘い方はわかりますが、一緒に戦う戦友ばかりレベル上がっていって、主人公である自分のレベルは上がっていかないのか?

と疑問に思っています。

強化の仕方とかもよくわからないですし、進めていくステージも同じことの繰り返しすぎてすぐ飽きそうです。

あいか
あいか
チュートリアルがもっと詳しかったらいいな。

「三国ドライブ」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.4です!

では実際に、「三国ドライブ」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

思ったよりも本格的だけど、簡単な操作で楽しめるので暇つぶしにもちょうどいい♪ ★★★★★
登場する武将も個性的でかわいい見た目にちょっと心ときめいちゃいますね。ストーリーとしては三国志が好きな人にはちょっと驚くくらい度外視されているけど、逆に三国志に詳しくなくてもハマれる人もいると思います!一人でやるのもいいけど、みんなでワイワイやっても楽しめるゲームですね!簡単だし、時間潰ししたい人とかに勧めてみても喜ばれるかもしれません♪

三国志が好きでやるなら全然物足りない ★★
三国志が好きなのでダウンロードしてみました。キャラクターが全員女の子になっているので、イラストはまぁ可愛いかなと思います。ガチャの確率も悪くないし、毎日10連無料あるので課金しなくてもそれなりに強くなれます。ただ、三国志と名前以外はほとんど関係ありません。ストーリー性も全くありません。バトルのグラフィック、戦い方など、シンプルすぎて飽きが早そうです。

初心者にきつい
ガチャはすごく回せる。排出率が悪いのはご愛嬌。何がダメって、操作が全然わからん。ゲームのやり方は簡単で楽しい。ただし、キャラの育成や、どのガチャがいいのか、覚醒させるためには何がいいのかなどの、基本的事項の説明が下手なうえで少なすぎる。よくわからなくて引いてしまったガチャで結晶とかいう意味わからないものが出てきた。1万個無駄にした。頼むから、もう少し基本的事項の説明をしてくれ。

「三国ドライブ」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、三国武将リアルタイム対戦RPG「三国ドライブ」を紹介しましたが…

ちょっと物足りないかなと感じました。

キャラクターが違うだけで過去にやったゲームとほとんど同じで、刺激は足りない感じがしました。

キャラクターや武器の強化方法とか色々わからないことが多いです。

もう少しチュートリアルを詳しくしてくれたら分かりやすくて始めやすいと思います。

戦友やキャラクターは可愛いので、絵のタッチは好きです!

RPGが好きな方!

三国志を知っている方!

やり込みゲームが好きな方!

是非一度「三国ドライブ」をプレイしてみてください!!

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
三国ドライブ
三国ドライブ
開発元:Decoo, Inc.
無料
posted withアプリーチ