MMORPG

「暁ノ天刃録」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜〜!!

あいかです♪

今回は、自由爽快RPG「暁ノ天刃録」を紹介します!

様々な個性を持つ天神を使いこなして邪魔者を一掃せよ!!

空を飛んで天を駆ける、爽快感と自由度MAXのRPGです!

手軽にそして自由にプレイできるRPGがあると聞き、プレイしてみました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「暁ノ天刃録」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

「暁ノ天刃録」ってどんなゲーム!?

「暁ノ天刃録」は、2022年6月30日に配信開始されました。

幻想的な風景を自由自在に探索!!

異次元の強さを持った天神を使いこなし、敵と戦いながら冒険をしていく自由爽快なRPGです!!

結婚機能もあって、同性婚も可能です!

自分なりの戦いで天下を統一しましょう!

大自然の幻想的な風景に囲まれた世界を冒険して、美しい景色を満喫してください♪

あいか
あいか
戦闘シーンもかっこいい☆

「暁ノ天刃録」の進め方

サーバーを選択しよう

ゲームをインストールしたらまず、サーバーの選択をしましょう。

ゲームスタート画面でタップして選択してください。

わたしが選択時に推奨サーバーが渋滞していたので、「順調」サーバーを選択しました。

主人公を選択しよう

「剣士」「剣姫」「楽師」「奏者」「行者」「禅師」「武僧」「武姫」の8種類から選びましょう!

どの天神もカッコイイですよ!

好みの天神を選択したら、名前を入力しましょう。

「キャラ作成」をタップしたら、ゲームの準備は完了です!

任務をこなそう

画面左側に「任務」が表示されます。

この「任務」をこなしていきましょう。

取り組む任務タップすると、自動移動でその場所まで行ってくれます。

登場するいろんなキャラクターに声をかけて、任務を受注します。

そして、任務が完了すると報酬がもらえます。

装備をもらえることもあり、手に入れた装備は身に付けると戦力が上がります。

「すぐに装備」をタップしてもいいですし、放っておけば時間が経ち自動装備されます。

任務をこなしていけばレベルもどんどん上がっていきます。

あいか
あいか
基本的に戦闘も自動戦闘だから、サクサク進んでいくよ!

天刃譜の神器を修復しよう

レベルを上げて規定の任務をクリアさせたり、「天刃譜」に書かれていることをクリアすると、欠片報酬がもらえます。

欠片報酬を集めて神器を「修復」して完成させることで、新機能が解放したり装備が手に入ったりします。

100%になると完成しているということなので、タップして解放させましょう。

神器が解放されると、戦力がより一層アップします!

クエストに挑戦しよう

ひたすら敵と戦い倒していき、勝利すると報酬がもらえます。

挑戦し続けていくと、「敗北する可能性がある」と出る時があります。

その場合は戦力が足りていないので、任務を進めたり他のところで戦力アップをはかりましょう。

「赤い丸🔴」が付くとまた挑戦できるようになるので、強化してから臨みましょう。

戦力アップしよう

画面右側に横に並ぶ「戦力UP」では、主人公自身や装備、仲間など全ての強化ができます。

戦力アップが可能な状態であると「戦力UP」をタップで、挙げられる項目がリストになって出てきます。

「戦力アップ」が完了するとリストから消えます。

こまめにチェックしましょう。

「暁ノ天刃録」の残念なところは!?

ストーリーがわからないまま、ただひたすら任務を遂行していきます。

勝手に戦闘して、勝手に任務を完了して、レベルや戦力が上がっていきます。

とにかく大半が自動で進んでいくので、やりがいがあまりないです。

あとチュートリアルとか、説明も少なすぎるので進め方がよくわからなくて「いいや」となる部分が多々ありました。

せめてもっとストーリーの内容が分かりやすければおもしろさを感じれるのになーと思いました。

「暁ノ天刃録」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.1です!

では実際に、「暁ノ天刃録」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

思いがけずいいゲーに出会ってしまった ★★★★★
声優の石川由依さんが声をあてられているということで、興味本位で登録したんですけど、遊んでみたら結構面白くて意外でしたw主人公はどのキャラも魅力的だし、それ以外のキャラクターもみんな個性的で愛着わきます!ストーリー性も感じられるMMOってなかなかないのでは…天神という滅多に見ない珍しい変身システムで、ほぼ無敵状態になれちゃうのも魅力の一つですねwタップしなくても数秒経つと自動で進行するので忙しくても放置でサクサクレベルが上がっていってストレスフリーでプレイできます!

時間潰しゲーかな? ★★
MMO&RPG…ソーブレやアズレアあとタイトル忘れたけど他MMO2、3やっていい点悪い点が改善されたゲームかなと始めてみたけど…特に何ってするわけでもなく、始めて1時間ちょっとでレベル150まで上がって戦力も6万まで上がって高いのか低いのかもわからずw赤ポチ消しは楽しかったけどフルオート過ぎてまじで何もすることないwフルオートだから逃げてもどこまでもおっかけてくるしw何でこのゲームやってるんだろう?とただただ漠然と謎に包まれました。

めっちゃ遊べる ★★★★
めっちゃ遊べていい感じ。まずスキンや衣装の種類が多くて、しかも色んなタイプがある。個人的には騎獣の変なヤンキーの豚みたいなやつが好き。仲間も充実していていい。こちらも動物系から萌系からなぜか安倍晴明までいていい意味でカオス。欲を言えば一人じゃなくて複数の仲間が画面に出せたら最高。ログインボーナスやオンライン時間ボーナスなど真面目全部取っていけばかなり助けになりそう。全体的には結構満足しているけど、画面上のボタンが多すぎてごちゃごちゃしているのだけは改善してほしい。

「暁ノ天刃録」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、自由爽快RPG「暁ノ天刃録」を紹介しましたが…

戦闘シーンは壮大で爽快ですしグラフィックもいいのですが、何よりストーリーがよく分かりません。

放置ゲーすぎて、おもしろさは感じられなかったです。

どこに向かって進めているのか、どうなったらいいのか読みづらいです。

ただインストールに時間かかっただけあって、グラフィックが良く凝っているなと思いました!

敵キャラも、主人公や騎獣なども綺麗というか、「美しい」って思いました!

ゲームが好きでのめり込める方はだんだんおもしろくなってくるんだと思います!

RPGが好きな方!

爽快な戦闘ゲームを楽しみたい方!

育成ゲームが好きな方!

是非一度「暁ノ天刃録」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ