ついハマったゲーム

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!!

あいかです♪

今回は、恋愛シミュレーションゲーム「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」を紹介します!

150年の時を超えて、幕末の彼と恋をする♡

イケメンたちと大人な恋のロマンチックなストーリーを読んでいくゲームです。

恋愛シミュレーションゲームは初めてで、ドキドキしながらプレイしてみました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」ってどんなゲーム!?

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」は、2017年3月14日にフリューよりリリースされました。

毎日5シーン分のチケットを消費してストーリーを読み、ときめきの時間に浸ることができる恋愛シミュレーションゲームです♪

謎の男から貰った懐中時計をきっかけに過去の世界へ。

幕末の異世界で出会う彼たちから選んだお相手と、運命の恋が始まります!

あなたの運命の恋のお相手は誰!?!?

自分好みのイケメンとドキドキのストーリーを楽しんでください♡

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」の進め方

ゲームを始める前に

はじめに主人公の名前を決めます。

名前は後からいつでも変更可能です。

「はじめる」で、物語が読み込まれてスタートします。

ここから、10話の物語を読み進めていきます。

最初の物語は共通の物語なので、みんな同じ話を読むことになります。

物語を読み進めていこう

主人公は転職活動の一環で訪れていた京都でついでに観光をするため、観光情報アプリを見て観光地を巡ります。

そこが「幕末名所ツアー」でした。

アプリに出てくるイケメンな幕末志士たち…。

観光を楽しんでいるところで、ある謎の男「晴明」に出会います。

「晴明」はなぜか、不思議な「懐中時計」を主人公にくれます。

「やはり返そう」と「晴明」を追いかけて「懐中時計」を返そうとした時に、150年前の世界にタイムスリップ!!

ここから幕末の世界でたくさんのイケメン幕末志士が登場して、主人公の正体を巡った物語が進んでいきます。

恋のお相手を選ぼう

物語を10話読み終わると、18人の幕末志士から運命のお相手を1人選ぶことができます。

いろんなタイプの彼がいるので、見た目の好みやキャラ・性格の好みなどで気になるお相手を選び、恋を始めましょう♪

この時点ではまだ選択完了していません。

次の画面の選択肢で「はい」を選ぶと完了します。

あいか
あいか
お相手は「お相手変更の鍵」であとから変更することもできるよ!

本編を読もう

ここからは選んだ彼との物語がスタートしますので、選んだお相手によって変わります。

「物語券」が5枚分回復するので、第一話から読み進めていきましょう。

物語の途中で選択肢が表示され、選択する内容によって獲得できる彼の「信頼度」が異なります。

物語に合う選択肢を選べると、より高い「信頼度」を得ることができます。

「信頼度」が上がると特別な物語が読めたり、彼から手紙がもらえたりしますよ。

「信頼度」「信頼・好感の秘薬」で上げることもできるので、どんどん上げていきましょう!

ちなみに、「物語券」は毎日朝4時に回復して無料で読むことができます。

もっと読み進めたい時は、「お買い物」から購入すればさらに読み進めることができます。

あいか
あいか
毎日読むのが楽しみで待ちきれないね♪

彼がちゃを回そう

集めたピースで彼の絵を完成させていくためのがちゃです。

1回回すごとに必ず1ピースが手に入ります。

特別なピースを当てると、特別なアバターや特別な物語が手に入れることができます。

1日1回無料で回すことができるので、毎日回してみましょう♪

1回じゃ足りない!!

たくさん回したい場合は「彼がちゃ券」が必要となるので、「お買い物」の「アイテム販売」から購入することができます。

あいか
あいか
物語を読み進めていくと新しいがちゃがどんどん開放されていって、回せるがちゃが増えていくよ♪

アバターの着せ替えをしよう

アバターの着せ替えを楽しみましょう。

華やかな着物やアクセサリーで、自分好みのコーディネートを楽しめます。

「本邸」「別邸」「お庭」の3パターン楽しむことができ、「お庭」にはいつも彼が一緒です。

彼の着せ替えもできますよ♪

たくさんの衣装やアクセサリーを集めて、「おしゃれ度」をアップさせましょう!

あいか
あいか
おしゃれ度は、「衣装棚」や「彼用衣装棚」にある衣装や家具のおしゃれ度を全て合算した値のことだよ☆

艶くらべをしよう

「艶くらべ」は、ライバルと「おしゃれ度」を競うゲームです。

艶くらべをすると、「銀貨」「艶やかさ」がもらえます。

艶くらべの結果は「勝利」「もう少し」の2種類あり、「勝利」の方がより多くの「銀貨」「艶やかさ」がもらえます。

5回連続で勝利するとボーナスで多くもらえたり、「彼がちゃ券」をもらえることがあります。

1回艶くらべをすると体力が20減りますが、3分ごとに1回復します。

「体力回復」のアイテムを使えば早く回復して艶くらべができるので、必要な時は「買い物」で購入しましょう。

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」の残念なところは!?

課金要素が強めな感じがしました。

大判がないとできないことや買えないものがほとんどです。

大判は課金しないと手に入れられないので、無課金だと楽しめる範囲が狭い気がしました。

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、高めの4.6です!

では実際に、「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」をプレイしたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

愛羅 ★★★★★
とても楽しいです!山崎くんが好きです(*´꒳`*)恋愛を楽しみながら歴史の勉強も出来る非常に良い乙女ゲームだと思います。ところどころわからない昔の用語が出てきたりしますが、それを調べるのも楽しいですよ。着せ替えが楽しいし、推しが褒めてくれるの最高。笑 より楽しむにはもちろん課金しなければいけなくなりますが、物語券は毎日配布されるし、イベントに参加すればある程度アバターや物語が手に入ったりするので無理して課金する必要はないと思います。

お気に入りなので、より良く改善を ★★★★
着物も可愛くてお気に入りです。イベントは復刻も多いけど、新しいイベントもけっこう開催されているので、長くプレイしている人も楽しめるようになっていると思います。時間はかかるけど、イベントも参加していたら、アバター枠が増やせる衣装棚も貰えます。あとは大判が無課金者には一切当たらないので、少しでも当たる何かがあっても良いと思う。

★1つ昇格 ★★★
イベントはお仲間さえいれば艶めきENDも無課金クリア可能です。ただ、イベントやログボで衣裳箱が貰えるものの圧倒的に数が足りません。彼用の衣裳箱なんて購入しかほぼほぼ入手不可能。大判1枚でも2週間に1回ログボにあればいいのに。大判は絶対課金しかないので、乙女ゲー数々やってきましたけど出し渋りすげーなという印象です。彼がちゃ用の札も全く入手できない。緩く遊ぶ分にはストレスはそんなにないかな。ただ衣裳箱、彼衣裳箱、大判がねぇ〜…

「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、恋愛シミュレーションゲーム「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」を紹介しました!!

課金要素は多いものの、わたしは恋愛シミュレーションゲームが初めてだったので楽しめました!!

ゲームで二次元の世界でもこれだけドキドキやときめきを感じれるのはいいですね♪

いろんなタイプのイケメンがいるので、楽しみ方も様々です!

他の恋愛シミュレーションゲームもやってみたいと思いました!

キュンキュンしてときめきたい方!

イケメンに癒されたい方!

恋愛シミュレーションが好きな方!

是非一度「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」をプレイしてみてはいかがでしょうか♪

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ