RPG

「いけー!放置戦士」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!!

あいかです♪

今回は、超ラクな放置RPG「いけー!放置戦士」について紹介します!

専属のパーティを作り世界を救う!!

英雄を集めて、仲間と一緒にボスをボコボコに倒しちゃいましょう!!

簡単で手軽にプレイできるRPGがあると知って、プレイしてみようと思いました!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「いけー!放置戦士」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ

「いけー!放置戦士」ってどんなゲームなの!?

「いけー!放置戦士」は、2022年2月17日から配信スタートしました。

放置ゲーで超ラクに進められるRPG!!

ひたすら資源を収集して、最強の英雄を育てよう!!

次々とステージをクリアして知らず知らずのうちに世界を救っちゃうゲームです!!

最強の英雄を育てて、最強のチームを作りましょう!!

「いけー!放置戦士」の進め方

サーバーを選択しよう

アプリをインストールしたらスタート画面で「サーバー選択」をしましょう。

「NEW」と付いているサーバーがあればそちらを選択しましょう。

プレイしてみよう

チュートリアルを挟みながらですが、ゲームがすぐ始まります!

主人公である自分は「補佐官」として、戦士チームを作って戦っていきます。

まずはすでにゲット済みの「英雄」を出陣させて戦ってみましょう。

「英雄」水色のメーターがAPで、戦闘中にMAXになると必殺技を発動できます。

必殺技でよりダメージを与えてしまいましょう!!

戦いに勝利すると報酬がもらえます。

英雄を召喚しよう

最強のチーム作りにはまず最強の仲間が必要です!

仲間を召喚してみましょう!

戦闘画面から「都市」をタップし、「召喚法陣」に行きましょう。

「ノーマル召喚」「フレンド召喚」「高級召喚」と3パターン。

「ノーマル召喚」は6時間ごと、「高級召喚」は30時間ごと無料で召喚できます。

あいか
あいか
資源で召喚が可能となるので、たくさんの英雄と出会えるように資源を収集しまくろう!

放置モードで戦闘しよう

チュートリアルでプレイしたように、どんどん闘ってステージをクリアしましょう!

「都市」に移動している場合は、「放置」から「NEXT」をタップして戦闘に進みます。

「戦闘」をタップする前に、英雄の配置を変えることが可能です。

「爆弾攻撃」は後ろに配置したほうが効果絶大のようなので、チーム編制もかなり重要ですね。

ステージを進めていくと「オート」にできたり、「2倍速」に戦闘スピードを上げられるようになります。

よりサクサクとステージをクリアできるようになりますよ。

戦闘も楽しみたい方はオートにせず、必殺技のタイミングも自分でやってみてもいいですね。

またステージを進めない間も勝手に放置戦闘してくれます。

放置戦闘があるおかげで、「放置報酬」が貯まります。

最大で12時間分貯めることができ、必要な資源がゲットできるので、定期的に回収しましょう。

英雄を強化しよう

ステージを進めていくと、敵に勝てなくなってきます。

その場合、「英雄の強化」が必要となります。

英雄のレベルアップには「紙幣」「英雄EXP」が必要で、レベルアップしていくと必要な資源の数は増えていきます。

規定のレベルに達すると「進化」ができ、「進化」には「英雄進化石」も必要となります。  また英雄の装備も重要で、装備が集まっていれば「一括で装備」が可能なので簡単です。

あいか
あいか
装備を忘れちゃうと負けてしまう原因にもなるよ!

クエストを進めよう

「次何を進めようか」と困った時は、「クエスト」をチェックしてみましょう。

開いてみると、3つのクエストに分かれています。

これらはゲームを進めているうちに自然とクリアしている場合も多いので、報酬はきちんと受け取っておきましょう。

クリア前の場合は「進む」となっているのでタップすると、その場所まで飛んでくれます。

「クエスト」もチェックしつつ、資源の収集を進めていきましょう。

「いけー!放置戦士」の残念なところは!?

強いて言うなら、ガチャでは弱いキャラしか出なくて、すぐ戦闘に勝てなくなるため強化や進化が必要になりますが、資源もすぐに足りなくなることですね。

しかも★が多いから強いってわけでもなさそうで、資源使って強化したのにすぐやられちゃうから、何が正解なのか。

チーム作りには時間がかかりそうな印象です。

「いけー!放置戦士」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

では実際に「いけー!放置戦士」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

ガチャの確率操作が露骨だけど面白い ★★★★
1ヶ月ほど遊んでいます。とても面白いし、ギルドも活気があって楽しく交流できています。ただ、中盤以降弱い部類のキャラクターしか引けなくなったと感じています。なので、ストーリを進めるために強いキャラクターを強化したいのにいつまでも被らずに強化できないです。まあそんなもんかなって受け入れられますが、それが許せない人には向きません。放置ゲーかと言われるとだいぶ疑問な気がします。ゲーム全般に関して説明不足が目立つかと思います。無課金でも張り合えますが、ガチャ運だと思います。

普通に面白いが… ★★★★
他の方も言っている通り放置かと言われたら微妙なのと、育成に必要な素材が集まりにくかったり、課金かリセマラしないときつそうだなあという印象を受けました。あとはスキップ昨日までの道やルーレットなど、その他の機能までが長いので、そこでグダってやめてく人も多そう。ただキャラクターが可愛いので、ゆっくりゲームやりたい!進めたい!って人にはおすすめかな?とりあえず面白いのでしばらく気楽に続けてみようかと思います!

課金ゲー ★★★★
課金すればするほど強くなれる典型的な課金ゲーだけど最初はさくさくレベルが上がってかなり楽しいと思う。そのうちレベルが上がりにくくなってその辺で辞めてしまうプレイヤーが多いのだと思う。毎日地道に強くなりたい、もしくは別にそれでもへっちゃらだという人には向いてるかも。レベル100くらいになってくるとキャラの合成しかレベルを上げる手立てがないからガチャをたくさん引かないといけないけど、ガチャがなかなか引けないし、レアキャラが出たとしても使えないやつしか出ない。何で続けてんのかわからないけど無課金で頑張ってます💪

「いけー!放置戦士」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、超ラクな放置RPG「いけー!放置戦士」を紹介しました!!

わたしはおもしろかったです!

そこまで複雑じゃなくてシンプルですし、オートでサクサクステージ進められるのも手軽でいいです。

放置してても多少の資源は集まるので強化もできるし、進化の時だけちょっと進みにくいかなって感じです。

ユーザーレビューでもあるようにガチャが出にくいのも少し感じますが、のんびり進めるには気にならないです!

手軽にRPGやりたい方!

のんびりゲームしたい方!

逆にいろんなキャラクターを育成することに没頭したい方!

是非一度「いけー!放置戦士」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ