MMORPG

「黒い砂漠 MOBILE」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、ワールドクラスのMMORPG「黒い砂漠 MOBILE」を紹介します!

150カ国で愛された超大作!!

「黒い砂漠 MOBILE」だけの緊張感溢れる戦闘を体感できます。

では早速、期待を胸にプレイしてみました「黒い砂漠 MOBILE」の評価&感想をぶっちゃけていくよ〜!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

「黒い砂漠 MOBILE」ってどんなゲーム!?

「黒い砂漠 MOBILE」は、2019年2月26日に配信スタートしました。

「黒い砂漠」の感動をモバイルでも体感!!!

個性豊かで豊富なキャラクターと華麗なアクションスキルを楽しめる、強烈かつ爽快な打撃感を味わえるMMORPGです!

キャラクター設定も細かく可能で、好みのアバターを作る事ができます。

お気に入りのアバターと共にゲームを楽しんじゃいましょう!!

あいか
あいか
戦闘シーンも爽快でかっこいいよ!

「黒い砂漠 MOBILE」の進め方

サーバーを選択しよう

トップ画面で「サーバー選択」をしましょう。

選択できるサーバーは限られているようです。

サーバーを一つ選んでトップ画面に戻り、画面をタップしてゲームをスタートしましょう。

アバターを設定しよう

主人公となるキャラクターを完成させましょう!

26種類のクラスから一つ選びます。

キャラクターによっては、さらに2種類から選ぶ必要があるキャラクターもいます。

ベースとなるキャラクターを選んだら、細かい設定に移ります。

肌の色や目、口、髪型など、設定ができます。

目も色や瞳孔、虹彩の形。

唇の色や形、グロスの輝き度合い。

髪も色や、カールの度合いなど。

衣装も様々です。

書ききれませんが、本当に細かく設定が可能となっています。

自分の好きなアバターにより近づける事ができます。

あいか
あいか
メイクもできちゃうよ!!

 

そして名前の設定をしたらいよいよキャラクターが完成です!

最後にグラフィックの設定と、戦闘時のショートカットモードの位置を選択しましょう。

グラフィックの設定は、「機器推奨」のもので良いかと思います。

「冒険開始」をタップして、ゲームスタートです!!

任務を遂行しよう

いよいよ冒険スタートです!!

アバターである自分は「冒険者」としてある村で目覚め、「闇の精霊」の案内を聞き、チュートリアルを挟みながら移動を開始していきます。 画面中央の左側にコントロールはありますが、画面右上に「任務」が表示され、「任務」をタップすることでその場所までオートで移動してくれます。

村の人たちに声をかけ、村を荒らす動物や虫などを追い払うために戦闘をします。

戦闘をして「任務」が完了するとレベルが上がったり、報酬がもらえます。

レベルアップが進んでレベル7に上がった時に、村人からのお礼で馬がもらえます。

に騎乗することで、移動のスピードがアップしますし、だんだん愛着が湧いてきますよ。

またさらに進めていくと、ペット登録ができるようになっても同行させることができるようになります。

と一緒に冒険を進めていきましょう!

あいか
あいか
馬も犬も可愛いです♪

領地での任務を遂行しよう

資源を保管する倉庫があったり、ブラックストーンを精製所があるなど。

こちらでも「任務」をこなしていきます。

「任務」は、領地内の建物を増築したり、菜園で野菜を育てて収穫したり、ブラックストーンを精製して収集したり。

領地では、領地民を雇用して領地の管理を手伝ってもらう必要があります。

領地の拡大に伴なって「酒場」に行き、領地民を雇用人数も増やしましょう。

「黒い砂漠 MOBILE」の残念なところは!?

おもしろくないわけではないのですが、任務を遂行し続けた先のゴールは何なのかがわからないので、やりがいが薄れてしまいます。

どこまでやるんだろう。

何が目的で、冒険者として何を目指すのか。

疑問が色々湧いてしまいます。

あと機能が細かくて、アイテムは何に使うのか、わかりずらいです。

チュートリアルはあるのですが、チュートリアルに使われている画像の文字が日本語じゃないので参照しにくく、同じ画面を探すのが難しいです。

「黒い砂漠 MOBILE」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、3.5です!

では実際に、「黒い砂漠 MOBILE」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

運要素強め ★★★
良い点は、グラフィックがキレイです。また、プレイできない時間、アプリを立ち上げない時間も狩りをしてくれます。PVP要素も苦手な方は避けられます。悪い点は、時限制のイベントが多く、特に20時〜22時にプレイ出来ない人は、装備作成アイテムが手に入れにくいので、かなり不利になります。キャラを育てていくゲームですが、良くも悪くも運要素が強いです。中途半端は課金では、無課金の強運の持ち主には勝てません。人と比べず、まったりプレイや、上を目指さなければ課金しなくても十分楽しめます。

楽しい! ★★★★★
初めてMMORPGをプレイしましたが、モバイルと思えないくらいのグラフィックの美しさや、対戦コンテンツの充実で楽しんでいます。特に対人戦は思ってたよりスキル発動などの相互のタイムラグが少なくて格ゲー好きさんも楽しめると思います。課金勢とのCPインフレが進んでいるので、大人数のバトルのときは弱いなーとちょっとストレスがありますが。グラフィックがアニメっぽくないせいか、プレイヤーも落ち着いた人が多く、言うほどサーバーチャットやギルド内も荒れていない印象です。

完全ソロ ★★★★
他のゲームと違って本当に放置プレーである程度育つ( ˙-˙ )オートも楽(*^^*)ついでに言えば、無課金の完全ソロでもちゃんと放置で戦力が地味に上がるので、私にはかなり合っています。ストーリー終わったから毎日朝と夜にちょっといじるだけやけど、少しずつステータスも上がっていくし、半年くらいで13000、1年経つくらいには2万はいけそうで( ˙-˙ )もちろん課金勢や、先輩方には敵わないけど、1人でマイペースに遊ぶのは全然困らないので、本当にマイペースにやりたい人にはおすすめ!

「黒い砂漠 MOBILE」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、ワールドクラスのMMORPG「黒い砂漠 MOBILE」を紹介しました!!

オートで手軽に進められるので、簡単にプレイできます。

キャラクター設定や育成の部分が少し細かく、わたしには少し難しく感じる部分もありますが、凝っていておもしろいと思います!

さらにレベルアップしていく段階でもっとおもしろくなっていくのかなと感じました。

黒い砂漠をプレイした事がある方!

手軽にMMORPGを楽しみたい方!

戦闘ゲームが好きな方!

自分だけのアバターを作ってゲームしたい方!

是非一度「黒い砂漠 MOBILE」を体感してみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ