MMORPG

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!!

あいかです♪

今回は、ファンタジーな世界で運命の人と出会いができるRPG「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」を紹介します!

遊び方は宇宙規模🪐

ソロでも、ギルドやパーティーを作ってみんなでも遊べる!

可愛いキャラクターやペットと共に冒険の旅に出ます。

主人公や世界観の可愛さに惹かれ、キャラクターに癒されたいなと思い、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」ってどんなゲーム!?

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」は、2020年3月26日に配信スタートしました。

可愛いアバターのコーディネートはプレイヤー次第!!

自分に合ったスタイルで冒険の旅に出る、ファンタジーRPGです♪

ソロでプレイするのも良し。

パーティーを作るのも良し。

世界中を歩き回って任務を遂行したり、自分だけの農場を経営してスローライフを満喫したり、遊び方は様々♪

自分好みの遊び方を見つけて楽しんじゃいましょう!!

あいか
あいか
アバターも登場キャラクターも癒やされキャラで可愛いよ♪

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」の進め方

サーバーを選択しよう

スタート画面でサーバーを選択できます。

「満員」になっていない、新しい推奨サーバーを選びましょう。

「満員」サーバーだと動きが悪くなる可能性があります。

主人公を選ぼう

「戦士」「魔導士」「射手」「聖職者」「暗殺者」「騎士」

6種類のキャラクターから選ぶことが出来ます。

それぞれ「男♂」「女♀」を選びます。

「髪型」「髪色」「セット衣装」も3種類から選ぶことができ、「星座」も設定しましょう。

最後に名前を決めたら、キャラクター設定完了です!

名前はサイコロをタップして選ぶか、気に入る名前が無ければ打ち込むことも可能です。

自分好みの可愛いキャラクターを作っちゃいましょう!

あいか
あいか
とにかくキャラが可愛いから、どれにしようか迷っちゃう♪

チュートリアルに沿ってプレイしてみよう

キャラクターが決まれば、すぐにゲームスタートです!

「〇〇をタップしよう」など、最初は説明がある状態で進めていきます。

進めていくとゲームの進め方が何となくわかってくると思います!

任務をこなそう

画面左側に「任務」が表示されます。

「指差し👈」で教えてくれるのでタップしてみましょう。

「任務」をタップすると、「任務」の場所までオートで向かいます。

基本的には、キャラクターたちに話しかけて「任務」をこなしていきます。

「任務」が完了すると、報酬がもらえます。

敵を倒そう

敵との戦闘する場面が出てきます。

常時使える攻撃以外に、「スキル」がいくつかあります。

「スキル」は、アバターがレベルアップすることでどんどん解禁されていきます。

「スキル」を使うとそれぞれ10秒ほど待ち時間が発生し、すぐには使えません。

メインの攻撃と「スキル」をうまく使い分けましょう。

最初は戦闘も手動でしたが、途中からオート戦闘も可能となり選択できます。

手動かオートか、好きな方でゲームを進めていきましょう。

ペットを同行させよう

ゲームを進めていくと、卵をゲットしました。

孵化させると、「ミニシャムム」です!

この子は「ペット」として冒険の旅に同行させることが出来ます。

この先の冒険で手助けと癒しをくれることと思います♪

冒険を進めていくと、「乗ペット」として「シャムム」のおぼんに乗ることができるようにもなり、3種類から選べます。

「シャムム」と一緒に冒険を進めていきましょう。

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」の残念なところは!?

キャラクターは可愛くて良いんですが、農場経営はレベル30まで解禁されません。

そこまで任務をひたすら遂行していき、途中でペットが増えるくらいで同じことの繰り返しです。

刺激が薄く、途中で飽きてしまいます。

キャラクター同士の会話も最初は読んでいましたが、途中からあまり読まなくなりました。

あと容量が重くてストレージが急に増え、新機能を使うためのダウンロードもすごく時間かかりました。

あまりにも時間かかるので、何回かに分けて済ませました。

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」のユーザーレビュー

App Storeでの全体評価は、3.8です!

では実際に、「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

とても良いが…★★★
ゲーム自体はいいです。でも、課金者と無課金者の違いが激しすぎます。それに、戦闘力が段違いの相手に当たる事があるのでそれも直して欲しいです。とてもこのゲームは面白いですが、たまに飽きます。何故かというと、いつもやることが決まっているから。イベントとかで変わったりしてるから少しは良いですけど、全く変わらないのを毎日やらされると飽きてきたりします。でも普通にこのゲーム面白いですよ(笑)

物語の進み具合が…★★★★
広告で楽しそうだったので、友達と入れてみたら想像以上に面白かったです!でも、どれだけやっても、農場や結婚などが出来なくて、最近はプレイしてません。わたしがあんまりやっていなかったからかもしれませんが、進んだ皆さん教えてください💦分かったらまたinしたいと思っていますので、どこまで進めたら良いのか教えてください!

ソロには厳しい。★★★
どのゲームでもそうですが、無課金者は課金者には勝てません。1日に獲得可能な経験値に限りがあり、1日でもサボると毎日やっているプレイヤーにもう追いつくことはできません。結婚しろとやたらしつこい人もいるみたいですね。ゲーム性はとても良いと思いました。放置が物足りない方でも手動でやらないとクリアできないクエストも出てきます。ただ、ソロに厳しくソロでクエストすらやらせてもらえない。課金しないとイベント参加できないなんてことばかりです。ゲームやらされてる感が出てきて、のんびりなもののはずがのんびりできずって感じですね。

「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、ファンタジーな世界で運命の人と出会いができるRPG「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」を紹介しましたが…

うーん、イマイチってところでした。

農場経営がおもしろそうでしたが、レベル30いくまでに飽きてしまいました。

ひたすらキャラクターに話しかけて、任務を遂行して、時々戦うという感じです。

もう少し何か変化があったら進める気になったかなと思います。

世界観は可愛いし、主人公となるキャラクターやペットも癒し系なので、ストーリー性とかゲーム内容がもう少しおもしろく感じれたら良かったです。

RPGが好き!

可愛いキャラクターに癒されたい!

簡単操作でゲームが進められる!

そんなゲームを探している方は、是非一度「ステラアルカナー愛の光と運命の絆ー」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ