RPG

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!!

あいかです♪

今回は、共闘バトルRPG「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」を紹介します!

激アツのガチャを引きまくれる!!!

オートでもサクサクプレイできて誰でもハマってしまうゲームがあると聞き、プレイしてみようと思いました!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」ってどんなゲーム!?

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は、2015年8月24日から配信開始されました。

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は、自分だけのアバターでモンスターを相棒にして旅をするロールプレイングゲームです。

初心者でもオートバトルでサクサクプレイできる!!

アバターは自由に組み合わせ可能で、好みのキャラクターにできます。

ギルドに参加したり、自分のギルド作成ができて、仲間と連携バトルも可能です!

最強のハンターを目指して相棒のドラゴンと一緒に世界を冒険しましょう♪

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の進め方

主人公を決めよう

まずはゲームの主人公を決めましょう!

男の子女の子を選び、髪色•目の色•口の形も選ぶことが出来ます。

その後、キャラクターの名前も付けましょう。

そして、水のドラゴンである「イスベルグ」炎のドラゴンである「クラテール」から相棒にするドラゴンを選んだら、いよいよゲームスタートです♪

「タマティーナ」が案内してくれるので、進めてみましょう!

モンスターを倒してみよう

どうやらハンター試験中に、モンスターに追いかけ回されて気を失ってしまったようです。

「タマティーナ」に起こされて気が付きます。

ハンター試験終了に向けて街に向かって進み森を抜け出しますが、その最中にモンスターに出逢ってしまいます!

「攻撃」が選択できるのでタップして戦ってみましょう。

「攻撃」をどのモンスターに当てるのか、当てたいモンスターをタップして倒しちゃいましょう!

次のモンスターでは、「スキル」を使ってみましょう。

標的が1体なのか、敵全部なのかなど、共にするドラゴン達によって使える「スキル」は異なります。

出逢うモンスターや数によって使い分けましょう。

仲間を召喚しよう

森を抜け、ハンター試験会場に到着!

ハンターとなるための試験が完了し、いよいよ冒険スタート目前です!

その前に「タマティーナ」から、ハンター公認のお祝いにガチャを引けることに!!

相棒のドラゴン1体では少なすぎるので、さらに強い仲間を召喚しに行きましょう。

矢印が示す通りに、マイページの「ガチャ」をタップして引いてみましょう。

新しくモンスターゲットです!!

あいか
あいか
いろんな種類のモンスターがたくさんいるよ!

モンスターを仲間にしよう

新しく手に入れたモンスターを冒険の仲間にしましょう。

マイページの「モンスター」から、パーティー編成で一緒に冒険する仲間を組み合わせることが出来ます。

矢印で教えてくれるので、パーティー編成してみましょう。

モンスターは最大5体までパーティーに登録が可能です。

ガチャを引いてどんどん仲間のモンスターを集めてみましょう。

あいか
あいか
お気に入りのモンスターを見つけて仲間にしよう!

冒険スタートしよう

「タマティーナ」からの説明が終わり、いよいよ冒険がスタートします♪

マイページの「クエスト」をタップしてみましょう!!

「NEW」と表示されているステージとクエストからプレイ可能です。

ハンター試験で練習した時のようにモンスターを倒していきましょう。

クエストの実行には「スタミナ」を消費しますが、「スタミナ」は時間経過やレベルアップなどにより回復します。

戦闘中に消費する「ヒットポイント」「スキルポイント」も、次の戦闘には回復するので安心してくださいね。

クエストをクリアしていくことで、アバターと相棒のドラゴンはレベルアップしていくので、どんどんクエストを実行していきましょう。

バトルはオート戦闘も可能なので、クエストをサクサク進めていくことが出来ます。

あいか
あいか
オート戦闘にするとすごく簡単だよ☆

ギルドに参加してみよう

ギルドとは、ハンター同士が集い設立されたチームのことです。

ギルドに所属すると、世界中のハンターと対戦する「ギルドバトル」に参加出来たり、「ギルドチャット」で同じギルドメンバーと情報共有出来ます。

まずは「タマティーナ」の案内で、ギルドバトルの演習に参加してみます。

同じ演習チームの「ブルート」のサポートを受けながら対戦してみましょう。

攻撃の仕方や守備の仕方など教えてくれます。

演習が完了したら、既存のギルドである「連合ギルド」への参加をしておきましょう。

その後、別のギルドに移ったり、自分でギルドを立ち上げることも出来ます。

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の残念なところは!?

いつガチャを引いても「超激レア」のモンスターが出ます。

モンスターの種類が非常に多いからなのか、本当に超激レアなのか??

超激レアだとしたら、出過ぎて「超激レア」の価値を感じられません。

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

記載されているユーザーレビューも、高評価が多いです!

それでは実際に「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」をプレイしてみたユーザー達のレビューを一部紹介します!

色んな楽しさが詰まっています ★★★★★
やり始めて結構経つけど、それでも手に入らないモンスターもいて、種類の多さを実感してます。それだけやりがいのあるゲームだと思うし、友達とも一緒に長く遊べています。それぞれスキルやキャラクター性があって育てていくのがほんとにおもしろいです。ゲームの内容はシンプルだけど、ギルドバトル以外のクエストやバトルもあって一人でもコツコツと遊べるゲームだから、暇なときに楽しむのもありだと思います。たまに開催するコラボのイベントも豪華なのが多いから、そういう面でも楽しみなゲームだと思います。

自分に合っているゲーム性です ★★★★★
運営実績も長いから、安心して遊べるロールプレイングゲームだから最高評価します。ドラゴンエッグは最初にガチャが沢山引けるお得なゲームだしモンスターの数がとにかく多いから、ガチャを引くだけでも相当な面白さなんですけど、キャラクター性も幅広くあっていろんなタイプのモンスターを育てるのも楽しいです。いろんな装備が揃ってるゲームだから、育成の方法が幅広いのも面白いところだと思います。最高ランクのモンスターじゃなくても、普通に勝てるくらいには育てられるから、コツコツやれるのも自分に合っています。

初心者でも充分楽しめますね! ★★★★★
やり始めた頃は、こういうRPG自体が初心者だったんですけど、ゲーム初心者でも楽にゲームが楽しめる作りが嬉しかったですね。オート機能やコマンドで選んでバトルできるのも自由度があっていいですね。始めた頃は暇で何か時間を潰せるような暇つぶしの趣味が欲しかったんですけど、このごろドラゴンエッグぐらいのゲーム性がちょうどいいなって思いました。無課金で時間を掛けてじっくり遊んでいくのもありですし、課金してからの充実さももちろんあるので、余裕がある人は是非って感じですね。

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、共闘バトルRPG「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」を紹介しましたが…

わたしは普通って感じでした。

もしかしたら「ドラゴンエッグ」の楽しみ方を楽しみ切れていないのかもしれません。

戦闘もオートにしたからつまらなくなるのではなく、オートにしても他で楽しめる部分が多ければおもしろいと思えます。

モンスターの数は多いようなので、集める楽しさはあります!

王道のRPGが好きな方!

キャラクターのコンプリートが好きな方!

モンスターの育成が好きな方!

上記のような方は、是非一度「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ