MMORPG

「魔剣伝説」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、本格的なMMORPG「魔剣伝説」を紹介します!!

100人が同時にオンラインで参戦!

みんなと一緒にボスを倒していきます!!

手軽に簡単な操作でRPGができると聞き、プレイしてみました!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「魔剣伝説」の評価&感想をぶっちゃけていいきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」ってどんなゲーム!?

「魔剣伝説」は、2020年4月20日から配信がスタートしました。

オートだから、忙しい時でも簡単操作で手軽に遊べちゃう新感覚のMMORPGです!

自分だけの英雄を召喚でき、さまざまなペットを手に入れ、冒険できちゃいます!

メインキャラクターは、イケメン&キレイすぎる✨

装備はカラフルでかっこいい!!

次から次へとボスを倒していくので、どんどんレベルアップしていけます。

最強のギルドを目指して友達を作り、みんなと伝説のドラゴンに挑みましょう!

「魔剣伝説」の進め方

主人公を選ぼう

メインとなるキャラクターを、4つの中から1つ選びましょう!

である「剣士」である「魔術師」に分かれていて、その中でも「暁暗奇跡」星輝騎士に分かれています。

名前はランダムで表示され、サイコロをタップするとさらにランダムで表示されます。

気に入る名前がなければ、自分で決めて打ち込むことも可能です。

自分好みのキャラクターを完成させて冒険の準備をしましょう!

あいか
あいか
衣装も変えて綺麗でセクシー❤︎

冒険を始めてみよう

キャラクターが決まったらいよいよ冒険スタートです♪

基本的にはオートで次々と敵と戦っていき、任務をこなしていくことがメインです。

敵と戦っていくことで、自分のキャラクターのレベルがどんどん上がっていきます。

レベルアップしていくとペットが一緒に戦ってくれたり、羽を装備できたりします。

自分の好きなかっこいいキャラクターにしていけますよ♪

任務をこなそう

画面の左下に任務が表示されます!

この任務をどんどんこなしていきましょう。

指差し👆🏻が表示されるので、その通りに進めていきましょう。

数字が赤く表示されているうちは、「まだ任務が完了していない」ということです。

武器の装備、ボスへの挑戦、ペットやアイテムのレベルアップなど、

任務は色々ありますよ!

ボスに挑戦しよう

大きくてイカついボスと戦いますよ!!

ボスへの挑戦は次々とやってきて、これも任務の1つとなります。

強敵で手こずる部分はあるものの、挑戦が成功すれば報酬がもらえますので、どんどん挑戦していきましょう!

あいか
あいか
こんな大きなボスにも果敢に闘うよ!!

「魔剣伝説」の残念なところは!?

何もかもがオートで次々とボスを倒していくだけなので、ストーリー性も伝わらなくておもしろみが感じられませんでした。

任務のタップや武器の装備、レベルアップなどでタップが必要になる程度で、基本は放置になります。

オンライン上の友達とのチャットでコミュニケーション取るなど、別のところで楽しめる可能性はありそうですが、もう少し自分でプレイしてる感が欲しいなと思いました。

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、3.7です!

それでは実際に「魔剣伝説」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

1ヶ月プレイしてみて ★★★
まず感想ですが、ゲーム性は全くと言っていいほどないです。放置がメインのゲームなので仕方ないかもしれませんが、開いてるときもオート戦闘なので基本的に見ているだけです。
それから、他の人も言う様に無課金では課金プレイヤーとの差が大きいです。有償ダイヤのみで回せるガチャでURが出るのですが、無課金では手に入れる機会もなく、限界があります。なので、課金プレイヤーに襲われれば瞬殺されてしまうということも多々あります。このゲームは「頑張って強い武器を手に入れる」というゲームの醍醐味がありません。ですが、初めて2週間程度でこのゲームの楽しみ方を理解しました。このゲームは元々敵は倒せますが、そこからどれだけ強くなれるか、というのを楽しむゲームだと思いました。ですが、どれだけ強くなれるかという中で、無料200連ガチャは戦力の足しにはあまりならないので、やはりサーバー上位を目指すなら課金が必要だと思います。

広告のイメージよりよかった ★★★★
いろいろなところで広告として見かけていたので、気になりインストールしてみました。広告を見てる限りはうーんって感じだったが実際やってみるとなかなかよかったです。ガチャは闇ぽい所もあるがそれなりに強くはなれると思います。運営やシステムに関しては満足してましたが、だんだんとプレイヤーの質が悪いことに気が付きました。同じ鯖間でPKのいざこざ、クロ鯖でのいざこざとりあえず争いが耐えない(笑)鯖によってはルールなどがある所もあり、横取りやPKに気を使い気軽にできないです。これに関しては違う鯖に移動するのが吉。移動先でもあるかもしれませんが(笑)とりあえず運営やサービスは星4、プレイヤーの質は2ぐらいです。

どこまで楽しみたいか ★★★★★
最初に言っておきますが、ハマれば決して楽しくないゲームではありません!ですが、課金はほぼ必須になると思います。クリボーに勝てなくても、マリオ楽しいからいいやって人なら無課金で楽しめるでしょうね。でも、そんな人あんまりいませんよね。どうせならクッパとまでは言わないが、クリボーには勝ちたい人がほとんどだと思います。なら、毎月ン十万は用意してください。クリボーには勝てます!ただ、そのクリボーはどんどん強くなるので、勝ちたいなら課金し続けるしかないです。まあそんな感じのゲームですね。

「魔剣伝説」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、本格的なMMORPG「魔剣伝説」を紹介しましたが…

わたしはあんまりおもしろいとは思えませんでした。

せっかくゲームするなら自分で進めていきたいし、夢中になって没頭できるようなゲームの方が好きかなと思います。

何を目指して進めているのかもわからなくて、ひたすらこの流れが続くのかなーという感じです。

ただ、グラフィックは綺麗でキャラクターの絵の感じは好きですね!

馬に乗れたり、可愛いペットや聖霊がいたり、キャラクターに癒される部分はあります。

普段仕事などで忙しいが、息抜きがてら少しゲームしたい!

移動中でも手軽にゲームしたい!

このような方は一度「魔剣伝説」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ