RPG

「エバーテイル」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、超本格モンスター育成RPGの「エバーテイル」を紹介します!!

RPGファンにオススメで心に残る名作となっているゲームがあると知り、RPG歴が浅くても楽しめるんじゃないかと思い、プレイしてみました!!

可愛い、綺麗なキャラクターがたくさん!!

では早速、期待を胸にプレイしてみました「エバーテイル」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
エバーテイル
【PR】エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

「エバーテイル」ってどんなゲーム!?

「エバーテイル」は、2019年3月23日から配信開始されました。

「エバーテイル」は、冒険をしていく中で捕まえられる野生のモンスターを育成していく超本格モンスター育成RPGです!!

冒険しながらさまざまな野生モンスターと出会いますが、その自分の好きなモンスターを強化してクエストをこなしていきます。

かわいいモンスター、かっこいいモンスター、いろいろいますよ!!!

「エバーテイル」は、ゲームを進める中でのモンスターとの戦い方や画面の見方など、細かくチュートリアルでの説明があるので、プレイしやすいゲームです。

あいか
あいか
初心者でも戸惑うことなく始められるね!

「エバーテイル」の進め方

プロローグを完了させよう

仲間のエルランと一緒に歩いていると、野生のモンスターを見つけます。

まずは、チュートリアルの説明通りに戦ってみましょう。

モンスターは倒すだけでなく捕まえることもでき、捕まえられると戦う時の相棒に出来ます。

そして戦いに勝つと、報酬として武器を手に入れられることもあります。

モンスターを自分のチームに加えたり、武器を装備してみましょう。

村人をモンスターから助けよう

モンスターを倒して早々、新たなモンスターの声と人の駆け足の音がします。

音のする方に行くと、村人2人が襲われそうになっています!!

チームに加えた「ビリドラ」と出会った村人と一緒に、モンスターを倒しましょう!!

今回もチュートリアルがあり、説明を見ながら進めることができます。

リゼットティオに話を聞くと、何者かにウェスカテ村が襲われ逃げてきたとのこと。

フィンが自分の村に案内をすることになり、移動します。

あいか
あいか
チュートリアルは繰り返し見ることができるよ!

モンスターを操る「邪骸のミボーネ」を倒そう

向かうべき方向は黄色い矢印が示してくれます。

移動途中に宝箱があったら、目の前まで行ってタップしてみましょう。

アイテムなどを手に入れることが出来ます。

フィンが自分の村であるロッセに2人を案内すると、赤竜騎士団であるリュドミラに会いロッセも襲われていることがわかりました。

村が荒れてしまったのは、伝説である「刧魔説」の影響だという。

この伝説に関係していると思われるのが、魔族である「邪骸のミボーネ」という女です。

騎士団とティオミボーネに襲われてしまい、このまま放置するわけにはいかないとフィンは戦いますが、ミボーネはどこかに行ってしまいました。

あいか
あいか
ミボーネの格好が際どすぎる!!!!!

冒険をスタートしよう

「刧魔説」と「紋章」…

フィンと世界に何が起きているのかを知るための冒険が、ここからスタートします。

その前に、プレイヤー名を設定しましょう。

ミボーネに襲われてしまったティオを診てもらうことと、話を聞くために、矢印が示す「王都」に向かってください。

途中でモンスターに出会うかもしれません。

モンスターは戦い、捕まえて仲間も増やしましょう!

「エバーテイル」の残念なところは!?

ストーリー性がしっかりしている分、話が長めです。笑

ゲームの内容を理解するからこそ面白いので、そのためにはきちんと読むべきですが、「まだ続くのか。早く先に進めたい。」と思う時があります。

わたしはもう少し簡潔だといいなと感じました。

「エバーテイル」のユーザーレビュー

App Storeでの全体評価は、高めの4.6となっています!

それでは実際に「エバーテイル」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します!

とてもいいゲームです。★★★★★
無課金でもかなり楽しめるいいゲームです。キャラクター育成することも、色んな種類パーティー組めるのもやり込みができていいですね。改善してほしいところは、ランクマッチの画面でチーム編成できるようにしてほしいです。色々と変えたいときにホーム画面まで戻るのはめんどくさいです。あとリプレイとかが見れると嬉しいですね。上記にあげた内容はクラッシュロワイヤルなどでは採用されているので、技術的には可能なんじゃないかなあと感じています。その辺が改善されたらもっと対人との関わりが楽しくなりそうです。
とってもおもしろいゲームなのでより良くなってほしいです👍🏻✨

やってみると面白かった ★★★★
始めて10日程になります。広告は正直ぱちもん臭さがあって絶対やらない…って思ってたんですけど某漫画アプリのポイ活でちょっと入れてみるか…と気まぐれに始めて衝撃を受けました。めっちゃRPGじゃん…!プレステ2時代くらいのRPGを懐かしんでたところにちょうどよくやりたかった感じのRPGに出会えたしかもキャラめちゃくちゃカワイイ!!あともうちょっと人に勧められるような広告や改変をして、堂々と好きな同士を見つけにいけるようにしてほしいです。ターン制のゲームシステムとキャラクターの美麗さは本当に素晴らしいです。

人気なのがわかる面白さ!★★★★★
人気ゲームのランキングの上位にランクインしてたので気になってインストールしてみましたが、人気なのがわかる面白さでしたので星5を付けさせていただきます(*^_^*)ファンタジー感が強いストーリーからスタートするのですが、これがまたコンシューマーゲームとして遊んでいたファンタジーRPGを思い出させる感じでたまりませんねw戦闘がリアルタイムでもなくアクションでもなく、コマンドバトル方式を採用してくれてるので、自分のペースで戦闘を進められるのもいいですね!自分は通勤の電車の中で毎日プレイしてますが、今の所飽きる気配がありません(^O^)

「エバーテイル」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、超本格モンスター育成RPGの「エバーテイル」を紹介しました!!

短時間のプレイでもおもしろいと感じました!

王道のRPGという感じで、チュートリアルも丁寧ですし初心者でもプレイし始めやすいゲームですね!

RPGは何をしたらいいかわかりにくい物が多く感じてたので、ストーリー性もしっかり伝わって良かったです!

RPG初めてだけどやってみたい方!

王道のRPG好きな方!

是非一度「エバーテイル」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
エバーテイル
【PR】エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ