MMORPG

「Ash Tale-風の大陸-」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、まったり&ほのぼの系のRPG「Ash Tale-風の大陸-」を紹介します!!

「Ash Tale-風の大陸-」は、可愛いキャラクターと共にファンタジーな世界を冒険するRPGです。

アイコンの可愛さと、ゲーム内で結婚もできちゃうという新しいタイプのゲームがあると聞き、プレイしてみました!!

それでは早速、期待を胸にしてプレイしてみました「Ash Tale-風の大陸-」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「Ash Tale-風の大陸-」ってどんなゲーム!?

「Ash Tale-風の大陸-」は、2019年4月25日に配信が開始されました。

「Ash Tale-風の大陸-」は、頼もしい「守護」と一緒に広大な大陸を駆け巡り冒険をする、ほのぼの癒し系ロールプレイングゲームです。

ゲーム内で結婚や育児体験ができたり、農場ライフができるとのこと!

ドラマチックなかわいい世界で、パートナーの「守護」と一緒に冒険しましょう♪

あいか
あいか
キャラの可愛さに癒やされる〜♪

「Ash Tale-風の大陸-」の進め方

主人公を選ぼう

まずは「職業の選択」をします。

7人のキャラクターから好きな職業を選びましょう!

髪型・髪色・顔・瞳色・ボイスも細かく選ぶことが出来ます。

名前も付けましょう。

すでに存在する名前は使えませんが、好きな名前を付けましょう!

ちなみにわたしは、職業「サモニャー」にしてみました!

相棒の「ティム」も一緒で、何だか可愛くて癒されそうなキャラクターです♪

チュートリアル通りに進めてみよう

さぁ、冒険のスタートです♪

左下の「スティック」でキャラクターの移動ができます。

黄色の矢印が示すところに行ってみましょう。

物語を進めていくことが出来ます。

仲間の「アニス」と「アレックス」が敵に囲まれています。

ティムと一緒に助けましょう!

敵と戦う時のスキルは、レベルが上がるごとに獲得できます。

クエストをこなそう

「アレックス」が敵に乗っ取られて、どこかに行ってしまいました!

「ベック」と一緒に「アレックス」を探しに行きます。

ここからは、左側に表示される「クエスト」をこなしていきます。

「アレックス」を探すためのメインのクエストとサブのクエストが分かれて表示されます。

目標のクエストをこなすための移動は自動で進行するので、クエストをタップすると目標の場所に向かってくれます。

クエストがクリアできるとリストに「完了」が付き、「完了」が出たらそのクエストをタップすると次に進むことが出来ます。

また、敵との戦いは「オート」に出来ます。

「手動」でもできるので、好きなやり方で進めていきましょう。

あいか
あいか
ティムが一緒に闘ってくれるよ☆

成長ブックのクエストをこなそう

リストが並んでいるので、「進む」をタップしてこなしていきましょう。

クエストの完了ではもちろんですが、敵との戦いでも報酬を得ることが出来ます。

ここで得るアイテムはカードの強化などに必要なので、どんどん完了させていきましょう!

「Ash Tale-風の大陸-」の残念なところは!?

世界観やキャラクターはかわいいけど、初心者には物語のコンセプトや面白味がいまいち伝わりませんでした。

クエストも複雑で多いです。

長期でプレイすることでだんだん理解してきて、面白くなってくるのかなと思います。

あと、結婚とか育児はどれくらいでできるんだろう?

どうやってできるようになるの?

と疑問点も浮かんでいます。

「Ash Tale-風の大陸-」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.4です!

では、実際に「Ash Tale-風の大陸-」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します♪

楽しめる人は楽しめるゲームだが… ★★★★
まずタイトルにある通り、楽しめる人は楽しめるゲームだと思います。まあラグくてゲームから落ちたり、ガチャでの排出率とか低くてイライラすることも多々あります(^_^;)キャラクター削除の機能を付けてくれたら嬉しいです。その機能が来るだけでアシュテ70年は続けられます。あともう一つ、ストーリーが読めません(^_^;)最近友達にアシュテ面白いからやってみて!と誘いましたが、その友達が「ストーリーよくわからん」と言っていました。確かに私も初期の頃はよくわからないところかなりありました。なので、ストーリー詳しくしてみたらどうでしょうか?

ちょっと意味わかんなかったわ ★★★
シナリオは突飛びでついていけないし、敵とか倒し終わっても消化不良感強いし、チュートリアル充実させてくれないと意味分からんし…何ですかこれ?私MMOってそんなにやったことないんですが、他のMMOもみんなここまで放っぽりだすもんなんですか?このゲーム、戦闘云々とかより街づくりシミュレーションみたいな、まったりとゲーム内で生活するような要素が魅力って聞いたんですが…少しやってみた感じで言われてもらいますと、その魅力が全く感じられないです。
いつになったら釣りとかできるのかなー

今までで1番やり込んでるゲーム! ★★★★★
ゲーム始めたては日々やることが少ないけど、レベルが上がれば上がるほど増えて全てのクエストはやらなくなるくらい多いですwスキルの構成で戦闘の仕方が変わったりやりこみ要素はあります。でもイライラする面も多々あります笑課金したらそれは強くなりますがコツコツ長くやれば無課金でも強くなります。後々課金しないとほぼ手に入れられない強いものはありますが、その他は無課金でも十分楽しめると思います!

「Ash Tale-風の大陸-」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、まったり&ほのぼの系のRPG「Ash Tale-風の大陸-」を紹介しましたが…

敵キャラも含めて世界観もかわいいけど、おもしろさはイマイチという感想です。

かなり賛否両論のようですが、「これはおもしろい!」となるまで時間がかかるようですね。

ゲームの入りや最初の短時間で「おもしろい!」とならないと、続けてやる人は少ないのではないかと思いました。

ゲームが好きで時間を使える方はハマるのかもしれません!

ゲーム好きな方や、ゲーマーの方!

かわいいキャラクターに癒されたい方!

こんな方は一度「Ash Tale-風の大陸-」をプレイしてみてもいいかもしれません♪

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ