ゲームレビュー

「The Ants:Underground Kingdom」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、リアルなアリの世界を体感できる「The Ants:Underground Kingdom」を紹介します♪

自分だけのアリ王国が作れるゲームがあると知り、人が育成するのではなく自分がアリとなってプレイするスタイルがおもしろそうだと思い、プレイしてみました!!

それでは早速、期待を胸にプレイしてみました「The Ants:Underground Kingdom」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
The Ants: Underground Kingdom
【PR】The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「The Ants:Underground Kingdom」ってどんなゲーム!?

「The Ants:Underground Kingdom」は、2021年7月5日にサービスを開始しました。

「The Ants:Underground Kingdom」は、自分好みのアリ塚を作って自然界で生き残っていく、育成シミュレーションゲームです!!

グラフィックがリアル!!!

アリの習性までもがリアルで、アリの世界をリアルに体感できます。

アリ一族のリーダーとして、アリの生存と繁栄を目指していきますよ!!!

あいか
あいか
アリの住む世界ってこうなっているんだと勉強になるよ!

「The Ants:Underground Kingdom」の進め方

チュートリアルで示される通りに進めてみよう

チュートリアルの映像がスタートします。

緑の丸が示すところをタップして進めてみましょう。

黒いところはまだ発掘されていないところです。

タップすると、「穴を掘るか」という意味でこの絵が表示されます。

再度タップすると穴が掘られて広がります。

どんどん進めていくと、働きアリの生息地にふさわしいという場所が出てきました。

スコップの「建設」をタップして、「コロニー規模」で働きアリたちの生息地・孵化地を作っていきます。

になるところに建設地を置きましょう。

赤になるところに建設はできません。

必要条件が揃っていれば建設を進めることが出来ます。

「アリ塚の探索」を進めよう

まずは第1章!!

左下に「タスク」が表示されます。

タスクをこなしてステージをクリアしていきましょう。

「蟻塚探索」が最初のタスクとなりますのでどんどんアリ塚を広げていきます。

アリ塚の発展に必要な「ハキリアリ」の設置をしてみましょう。

働きアリの孵化地と同じような手順で行います。

「資源」栽培地を建設しよう

探索を続けていくと、植物(ハオルチア)を見つけます。

「植物」はアリ塚発展のために必要な資源となるので、採取のための採取地を建設します。

「植物」「水」「油虫の甘露」「菌類」「砂」「湿土」など。

それぞれアリ塚を広げたり、建設地や女王アリのレベルアップに必要な資源となります。

示される通りにどんどん建設していきましょう。

女王アリのレベルアップをしよう

食糧が得られるようになると、幼虫も成長して女王アリも強くなっていきます。

レベルアップを試みてみましょう。

必要条件が揃っているとレベルアップできます。

レベルアップには時間が必要となりますが、加速アイテムを保有していれば早く進めることが出来ます。

一通りタスクが完了すると、必要な資源や加速アイテムなどのアイテムを獲得でき、第1章の終了。

続いて、第2章に移りますので、どんどん進めていきましょう。

アリ塚から出てみよう

右下の巣と矢印のところをタップ!!

自分のアリ塚の外に出ることが出来ます。

外に出てできることは、以下のことです。

⚫︎虫などの生き物を攻撃して、資源やアイテムを手に入れられる

出征隊列を利用して、生き物を攻撃します。

時間の経過とともにアイテムを手に入れられます。

あいか
あいか
アリ以外にもいろんな虫が出てくるよ!

 

⚫︎資源の採取ができる

「植物」「肉」「ダイヤ」などを採取可能です。

⚫︎他のプレイヤーのアリ塚を見れる

自分のアリ塚の周りに、たくさんのアリの巣穴があります。

タップすると入ることができ、他のプレイヤーのアリ塚を見ることが出来ます。

その他わからないことがあれば、「GM」から初心者案内を見ることができます。

お知らせなどもここから見ることが出来ます。

あいか
あいか
困った時はこのページを確認☝️

「The Ants:Underground Kingdom」の残念なところは!?

〇〇レベルアップ、〇〇レベルアップと、待ち時間が多いのと、手順が多くて時間がかかります。

1つ何かを行おうとすると、必要条件でいくつものレベルアップを要するのでやることが多いですね。

加速アイテムはありますが限りがあるので、「まだかなー」という思いになります。

暇な時間に放置しながらコツコツやっていくイメージです。

「The Ants:Underground Kingdom」のユーザーレビュー

App Storeの全体評価は、4.3です!

では、「The Ants:Underground Kingdom」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介します♪

面白いけど戦力数値ゲー★★★★

広告みてやり始めました。かなり楽しんでいますが、アリや他の虫がかなりリアルで動いたりするので、そもそも虫が苦手な人にはおすすめできないです。アリや蟻塚内の育成箇所が多くて戦力上げが難しかったり、イベントが数分おきに発生してたりとかなり張り付いてないといけないのかなと思いながらやっています。時間がある・課金できる人向きのゲームです。課金パックも大量にあったので微課金・重課金者向きのゲームになってるのかなぁと思います。自分は微課金ですが、蟻塚の最高レアの能力付きの外装が12000円のものを5回くらい買わないと手に入らないみたいでびっくりしました。様子見ながらやっていきたいと思います。

達成感あり🐜適度に優しい★★★★

色んなジャンルのゲームで遊んでるけど、思ってたよりやり込みたくなる内容だった。動画広告とかぶち込まれない今のところ、基本的な課金どうです?みたいな奴がチラッと出てくるくらいで特にストレスはあまりない。無課金で2日目だけどもうすぐ10Lvです。目に見えてコロニーをレベルあげる毎に穴を掘って広げて色んな機能が増えて、その機能もそんなに難しくないし支援物資とかがあってレベル上がる毎に貰えるから、コツコツやって行ける。目標とかも、はっきりしてるから進めやすいのかもしれない。レベル上げも、クラン的な奴に入っていればだいたい助けてくれるし時短アイテムも適度に貰えるから使い方次第で簡単に強くなれる。

土木建築系もしくは戦闘ゲーム★★★★★

アリンコを育成するゲームではありませんが、女王アリを中心にして自分の巣穴をどんどんレベルアップさせていけます。その巣穴のレベルがそのまま戦闘力にも影響するので、イベントなどのバフも考えながら戦闘アリンコの部隊を強化していく必要があります。私は初めて1ヶ月余り。完全無課金ですがアライアンスの仲間にも支えられて順調に戦闘力も巣穴のレベルも上がってきています。コミニュケーション能力さえあれば、そして自分のリアルな生活の中でプレイ時間を調整して楽しめば、必ず成長できるゲームです。私にとっては今年1番のヒットでした。

「The Ants:Underground Kingdom」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、リアルなアリの世界を体感できる「The Ants:Underground Kingdom」を紹介しました!!

地道なゲームって感じですね!

おもしろさはありますが、何かのレベルアップするには何かをレベルアップしないといけないし、タスクが多くてかなり時間が必要なゲームです。

アリもリアルな映像でしかもアップで出てくるので、虫が苦手な人は見れないかもしれないですね。

虫好きな方!

ガッツリゲームにのめり込める方!

こんな方は是非一度「The Ants:Underground Kingdom」をプレイしてみてはいかがでしょうか!?

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
The Ants: Underground Kingdom
【PR】The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ