ゲームレビュー

「極道のエデン」って実際どうなの!?ゲーム初心者がプレイしてみた、リアルな本音を大公開!

こんにちは〜!!

あいかです♪

今回は、簡単にリアルな極道の世界を体感できるゲーム「極道のエデン」を紹介します!!

極道の世界には踏み込めないけど、その世界のかっこよさにちょっと憧れてしまう…。

なので、自分だけの極道の世界を作り出せるゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

グラフィックも良し!!

かなりリアルな極道の世界を楽しめます!!

他のプレイヤーと争いながら、エージェントを集め組織を拡大し世界征服を目指していきます。

それでは期待を胸にプレイしてみました、「極道のエデン」の評価&感想をぶっちゃけていきま〜〜す!!!

あいか
あいか
いっくよーーー!!!
極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

 

「極道のエデン」ってどんなゲーム!?

「極道のエデン」は、2021年6月に配信が開始しました。

自分好みのBoss秘書を選び、特殊部隊を編成します。

そして強力なエージェントを従え、様々な国を征服していきます。

また、秘書と協力しながら別荘や商業施設、観光スポットを建設し、自分の国を作ることができます!

ゲームの中ではなりたいキャラになりきれます!!

カッコイイ極道の世界を体験しながら、自分好みの世界を展開していってくださいね♪

「極道のエデン」の進め方

Bossを決めよう

インストールをして「ゲーム開始」をタップすると映像が流れます。

その後すぐに、Bossを決める画面になります。

13人から好きなキャラクターを選び、就任宣誓をしてください。

ぜひ、自分好みのBossを見つけてみてくださいね♪

あいか
あいか
美男美女が勢揃いだよ♪

秘書を選ぼう

案内役のジェニファーが、秘書を紹介してくれます。

最初はタイプも国籍も違う美女3人を紹介されるので、好きな秘書を選択してください!

専属の秘書が様々なアドバイスをくれながら仕事を進めていきます。

わたしは、明日花キララ似の「李慧珍」を選びました!笑

あいか
あいか
ゲームを進めていくと、いろんな美人秘書に会えるよ❤︎

建物を建設し、税収を徴収することで収入を得よう

ここからはまずチュートリアルで、指差し👆の通りに進めていきましょう。

都市開発として、建物をどんどん建設していきます。

別荘を建てることによって、人が集まりやすくなるので事業拡大要素の1つとなります。

デパート・薬局・などの商業施や、観覧車・噴水などの観光スポット建てることで税収の徴収ができるようになり、収入を得ることができるようになります。

「極道のエデン」では、この建築物からの税収が主な収入源となります。

グローバル事件を解決して報酬をもらおう

様々な国のチンピラや暴漢を相手に戦い、ステージをクリアしていきます。

戦いに関してはオートで、ステージをクリアすると報酬を得ることができ、建築物の建設などにも必要なアイテムが手に入るので、どんどんクリアしていきましょう。

このステージをクリアするために必要なのが、特殊部隊です。

特殊部隊は「特殊部隊学校」にて、腕利きの良いエージェントを募集・編成して、自分専属のチームを作ることができます。

募集の仕方は「ノーマル募集」「高級募集」がありますが、「高級募集」の方がより強いエージェントを募集できます。

基本募集にはアイテムが必要ですが、12時間に1回は無料で高級募集がかけられますので、そのタイミングを狙っても良いかもしれません。

エージェントは、お金をかけて訓練させることでレベルアップします。

ある程度ステージをクリアすると勝てなくなりますので、そうするとエージェントのレベルアップが必要となります。

税収の徴収など資金を集め、特殊部隊をどんどん強化していきましょう。

秘書との親密度をアップさせよう

一緒に仕事をしていく秘書との交流をして、親密度をアップさせましょう。

親密度を上げる方法は、「デートを成功させる」「贈り物」です。

デート場所は様々で、バーでゲームをしながらお酒を飲んだり、レストランで秘書の食べたい料理を注文してあげます。

秘書が喜ぶことをしてあげることでデートが成功し、より親密度がアップします。

デートを誘うごとに秘書のやりたいことは変わるので、一緒に付き合ってあげることがベストです!

あいか
あいか
秘書とのデートや親密になるとドキドキすることが…!!

クエストを完了させよう

報酬の受け取りや資金が集まることで出来ることがあると「🔴」が付くので確認してみましょう。

クエストは左下に黄色い文字で表示されているので、どんどん完了させていきましょう。

完了させると緑の文字で表示されて、報酬を受け取ることができます。

「極道のエデン」の残念な点は?

個人的にこの手のゲームが初めてだと、やることが多くて細かいため、進め方がわからなくなります。

説明も少ない気がするので、何をすればどうなるのか理解に手こずりました。

チュートリアルの最中にもう少し説明があると早く理解できて、ゲームにより早くのめり込めるのではないかと思いました。

「極道のエデン」のユーザーレビュー

App Storeでの全体評価は、3.8です。

それでは実際に「極道のエデン」をプレイしてみたユーザーたちのレビューを一部紹介したいと思います!

★★★★★楽しーい♪

いろいろ楽しめる要素があって、ちょっとハマってます。

適度にレベル上げも進めることが出来て、ある程度まではサクサク進みます。

ちょうど良い頃に難易度が上がっていく気がします。

一緒に遊べる仲間の人も幸良い人たちでしばらく続けようと思います。

★★★★無課金でも

立ち上げ当初からプレイしてますが、無課金でも充分遊べます。

課金すれば早く強くなりますが、ゆっくりじっくり育てるのも面白いと思います。

多少、弱いものイジメ感はありますが(笑)

良くも悪くも性格が出るゲームでしょう。

★★★★★楽しかった

事前登録からリリース当初からやってきた。

ぶっちゃけ面白かった。

美女との出会いとデートはやはり一番の面白みだね。

ちなみに自分はジュリアンが大好きです。

「極道のエデン」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回は、簡単にリアルな極道の世界を体感できるゲーム「極道のエデン」を紹介しました!!

ユーザーレビューにもあったように、ある程度は無課金でもレベルアップや事業展開が可能なので充分楽しめます!

次これをしよう、あれをしようとどんどん出てくるので、面白くて気付いたら長時間やってしまっていました^^;

より早く、強くしたい場合は課金しても良いのかもしれません。

極道の世界を体感したい方!

自分の世界を作ってみたい方!

是非一度「極道のエデン」をプレイしてみてはいかがでしょうか♪

あいか
あいか
最後まで読んでくれてありがとう★
極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ